1. トップ
  2. 「罪深い味わいだ…!」【ローソン】の“韓国発の惣菜パン”にヤミつき。ドハマり確定の逸品です!

「罪深い味わいだ…!」【ローソン】の“韓国発の惣菜パン”にヤミつき。ドハマり確定の逸品です!

  • 2022.5.17
  • 17543 views

続々と登場するコンビニの新商品の中には、世間で話題になっている味わいが楽しめる商品もあります。ときには、コンビニから流行が誕生することも!

そこで今回は、ローソンから登場した「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」に注目します。日本でもじわじわと注目を集めているマヌルパン。

どんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

じわじわ人気上昇中!「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」

undefined

ローソンで販売されている「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」(税込160円)。4月に発売された商品です。

※販売地域:全国

※沖縄地域では商品仕様が異なります。

undefined

ローソンの公式サイトによると、「マヌル(にんにく)とクリームチーズで甘じょっぱい!」とのこと。マヌルは、韓国語で「ニンニク」のことを指すそうです。

インパクトのある味わいです!

undefined

お皿に出してみると、マヌル(にんにく)のインパクトのある香りが広がりました。中央部分に切り込みが入っていて、中に入ったクリームチーズがかすかに見えます。

undefined

パンの生地は、もちっとした弾力のある食感。しみ込んだマヌル(にんにく)の風味が口いっぱいに広がりました…!鼻へ抜けるマヌル(にんにく)の香りが、食欲をさらに刺激します。

undefined

半分に割ってみると、ぎっしりと詰まったクリームチーズが現れました。甘みを感じるクリームチーズと塩気のきいたマヌル(にんにく)が調和し、クセになる甘じょっぱい味わいに。これは罪深い…!また、生地は弾力もあり、食べ応えも十分です。

クセになるおいしさにハマってしまいそう!

undefined

ローソンで販売されている「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」。甘みと塩気の絶妙なバランスがたまらない、食べ始めたら手が止まらなくなる一品でした。

今話題の味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。