1. トップ
  2. 「食べれば食べるほどハマる!」【ファミマ】の“具たっぷりおかず”が旨い。リピ買い必至の逸品でした

「食べれば食べるほどハマる!」【ファミマ】の“具たっぷりおかず”が旨い。リピ買い必至の逸品でした

  • 2022.5.20
  • 24044 views

毎日の食生活において、野菜は摂取できていますか?「野菜を摂ろうと意識はしているけれど、不足しがち…」とお悩みの方も多いようです。

そこで今回は、野菜がたっぷり入っているという、ファミリーマートの「トマトのソースとチーズの野菜包み焼」をご紹介します。これひとつで1/2日分の野菜を手軽に摂取できるんです。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

1/2日分の野菜が入った「トマトのソースとチーズの野菜包み焼」

undefined

ファミリーマートで販売されている「トマトのソースとチーズの野菜包み焼」(税込450円)。4月に発売された商品です。

※発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「キャベツをたっぷり包んで蒸し焼きにした商品です」とのこと。野菜を手軽に摂取できるのはうれしいですね。

※厚生労働省の「健康日本21(第二次)」では、目標値として1日に350gの野菜を摂取することが推奨されています

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。早速いただいてみましょう!

口の中に広がるキャベツの甘み

undefined

お皿に出してみると、チーズのいい香りが漂ってきました。表面には、チーズとトマトのソースがトッピングされています。たっぷりかかったソースに、食欲がそそられます…!

undefined

中を見てみると、たっぷりのキャベツが包まれていました。キャベツはしんなりするまで炒められており、噛むたびに広がる凝縮された甘みがたまりません。

undefined

チーズの塩気とトマトの酸味が、キャベツの甘みを引き立てています。もちもちとした噛み応えのある生地と、シャキシャキのキャベツ、2つの異なる食感を楽しめますよ。歯応えがあるので、満足感も十分!

食べれば食べるほどハマる!

undefined

ファミリーマートで販売されている「トマトのソースとチーズの野菜包み焼」。不足しがちな野菜をおいしく食べられる、食べ応えも十分な一品でした。これはリピ買い必至ですね!

ファミリーマートに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。