1. トップ
  2. 「あまりの旨さに驚き!」【ファミマ】の“368円おかず”がハイクオリティ。見事にハマっちゃいました!

「あまりの旨さに驚き!」【ファミマ】の“368円おかず”がハイクオリティ。見事にハマっちゃいました!

  • 2022.5.19
  • 21151 views

忙しい毎日の中で、「何もしたくない!」と思うほどクタクタになってしまう日もありますよね。そんな日は、コンビニに頼ってみるのもひとつの手ですよ!

そこで今回は、温めるだけで手軽に食べられる、おつまみにもおかずにもぴったりな一品をご紹介。それが、ファミリーマートで発売中の「一口厚揚げと大根の和風あん仕立て」です。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

和風のやさしい味わい「一口厚揚げと大根の和風あん仕立て」

undefined

ファミリーマートで販売されている「一口厚揚げと大根の和風あん仕立て」(税込368円)。4月に発売されました。

※発売地域:東北、関東、東海、北陸、関西

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「地鶏とかつおの合わせだしを使用した、食べやすい一口サイズの厚揚げと大根を和風あんでいただく一品です」とのこと。洋食のパンチのある味わいもいいですが、ときには和風のやさしい味わいも食べたくなりますよね。

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了です。温め時間の目安は、500wで1分10秒、1600wで25秒となります。

温める際は、左下にある点線までフィルムをはがしてくださいね。では、早速いただいてみましょう!

奥深い味わいに、見事にハマっちゃいました…

undefined

フタを開けると、だしのいい香りが漂ってきました。和風あんがたっぷり入っていて、具材によくしみ込んでいそうです…!

undefined

厚揚げをひとつ食べてみると、しみ込んだ和風あんが中からじゅわっと溢れ出てきました。もっちりと弾力のある食感と、口いっぱいに広がる風味がたまりません…!あまりの旨さに驚きました!

undefined

大根には、鶏肉、にんじん、ねぎなどの具材が乗っています。一緒に食べると、だしがしみ込んだ大根に鶏肉の旨みがプラスされ、一段と深みのある味わいに。ねぎのシャキシャキとした食感もいいアクセントになっています。

おかずの一品にいかがでしょうか?

undefined

ファミリーマートで販売されている「一口厚揚げと大根の和風あん仕立て」。コンビニ商品とは思えないほどハイクオリティで、だしの風味をしっかり堪能できる逸品でした。

ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。