1. トップ
  2. 【ラーメン】「小ぶりだけど大満足…!」ローソンの“397円ラーメン”がコスパ抜群で旨い。今日のランチはこれ一択

【ラーメン】「小ぶりだけど大満足…!」ローソンの“397円ラーメン”がコスパ抜群で旨い。今日のランチはこれ一択

  • 2022.5.7
  • 20519 views

ローソンで展開されている「ちょいシリーズ」は、通常の商品と比べてサイズが小ぶりなお弁当・麺類を取り揃えている人気シリーズ。「ちょいシリーズ」にプラスしてデザートを楽しんだり、晩酌の〆の一品として味わったりと、さまざまなシーンで重宝するサイズ感なんです。

今回は、そんな「ちょいシリーズ」から新たに登場した、「ちょい麺 鶏ゆず塩らーめん」をご紹介します。ちょうどいいサイズ感でラーメンが楽しめるのは、うれしいですよね。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

小さめサイズがちょうどいい「ちょい麺 鶏ゆず塩らーめん」

undefined

ローソンで販売されている「ちょい麺 鶏ゆず塩らーめん」(税込397円)。4月に発売された商品です。

販売地域:全国

undefined

パッケージの左上にある、“ちょいマーク”が「ちょいシリーズ」の目印です。ローソンの公式サイトによると、「ゆず香るあっさり鶏ガラスープに熟成ストレート麺がよく絡みます!」とのこと。暖かくなってきた今の季節にぴったりな、爽やかな味わいが期待できますね。

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了です。では、早速いただいてみましょう!

ゆずが香る爽やかな味わい

undefined

フタを開けると、塩気を含んだ食欲をそそる香りが漂ってきました。麺の上には、鶏肉、ゆで卵、水菜、ゆずがトッピングされています。ゆずや水菜の鮮やかな色が華やかです。

undefined

透明感のあるスープをひと口飲んでみると、ゆずの爽やかな香りが鼻へ抜けました。鶏ガラの旨みと塩味が絶妙なバランスで、あっさりとしながらコクのある味わいに。スープを飲んだだけでも満足感たっぷりの美味しさで、麺の味に期待が高まります!

undefined

麺は熟成ストレート麺を使用。細めでつるつるとした喉ごしです。スープが麺によく絡み、思いきりすするとゆずの香りが口の中いっぱいに広がりました…!

undefined

スープだけでなく、具材としてもゆずの皮が入っているので、ゆずの風味をダイレクトに楽しめます。通常よりも小ぶりのサイズ感で、味わいも爽やかなので、「1人前のラーメンを食べきる自信がない」という方にもおすすめしたい一品です。

暖かい季節にサラッと食べたい

undefined

ローソンで販売されている「ちょい麺 鶏ゆず塩らーめん」。ゆずの風味が味全体を引き締めることで、さっぱりと食べられる一品に仕上がっていました。

ローソンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。