1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オレのこと本当に好き?」彼氏を不安にさせる行動

「オレのこと本当に好き?」彼氏を不安にさせる行動

  • 2022.3.21
  • 1399 views

どんなに強く見える男性でも繊細な一面を持っているものです。特に彼女に対しては、必要以上に気にしたり不安を抱いたりすることが多くなります。こちらでは、彼女がしている「彼氏を不安に陥れる4つの行動」について解説していきます。

連絡を取らない

彼氏は、彼女と連絡が取れないことが続くと、不安を抱く傾向にあります。仕事が終わった時間には連絡が取れると思っていたのに、なかなかつながらない、休日なのにLINEが既読にならないと、「何かあったのかも...」「具合が悪いのか?」「もしかして、嫌われてしまったかも...」と、負のスパイラルに陥り不安を募らせてしまいます。こちらからこまめに連絡を取り、予定を伝えるようにすると、彼氏は安心できるはずです。

謝らない

明らかに彼女に非があるのに謝ってくれないと、彼氏は不安になります。悪いことをしても謝らない、「ごめんなさい」の一言が言えない人は、プライドが高く、すぐに責任転嫁する人が多いようです。

謝ることができないと、自分優先で相手を顧みる行動ができない人という烙印を押されてしまうかもしれません。彼氏を不安な気持ちにさせるだけでなく、これからのお付き合いに影響する可能性があるので、気を付けたほうが良さそうです。

言い方が雑でネガティブ

お付き合いが長くなると、よい意味でも悪い意味でも、ざっくばらんな関係ができてきます。そうなると、言い方が乱暴になる、ネガティブになることがあり、それが彼氏の不安材料になってしまいます。

特にデートの計画など、彼氏が自分のためを思ってやってくれたことに対して、「つまらない」「違うところに行きたかった」などといってしまうと、不安にさせるだけでなく、落ち込ませてしまうかもしれないので注意しましょう。

頑張りすぎる

仕事もプライベートも忙しい女性は、とにかく頑張りすぎな傾向があり、それを客観視できないことがあります。「大丈夫かな?」「少し休んだほうがよいかも」と、彼氏からしたら不安で仕方ありません。

彼氏が休むようさりげなくアドバイスしてくれたときは、素直に受け入れましょう。自分のためになりますし、彼氏の心配を減らすことにつながります。

男性は、彼女と連絡がつかないと不安になることが多いです。こまめに連絡を入れてあげられるといいですね。素直さや丁寧な対応を意識することも大切です。自分が頑張りすぎることも、彼氏の心配の種になるので気を付けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる