1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意】女性がやりがちな「追いLINE」って?

【要注意】女性がやりがちな「追いLINE」って?

  • 2022.3.21

好きな相手からのLINEが待ち遠しくて、ついつい返信を催促したくなることってありますよね。 ただ、やみくもに彼を追いかけまわして嫌われたら元も子もありません。 LINEだったら送りやすいからと、ついつい彼に送ってしまう「追いLINE」。 今送ろうとしているそのLINE、ちょっと待って!

返事をしないとしつこく連投

女性からきたLINEに、今ちょっと忙しいから、今仕事だからと返信せずにいると、彼女から何度も追いLINEが入ってきた…。 「ねえ、読んでくれた?」「お~い!」など、短文ならいい…わけはなく、パッと見ただけで「しつこい!!」と思われてしまいます。 男性がウザいと思って返したくなくなる代表的なパターンです。

文ではなくスタンプを連投

男性からの返信が欲しくて文章を書いてせっせと送っているのに、既読スルーから未読スルーへ…。 でもやっぱり相手とつながっていたいから、せめて…とスタンプ連投も嫌がられます。 男性は機械的にスタンプを送られているような気持ちになり、そのうち「いい加減にしろ」とキレてしまう危険性も…。

夜の帰宅時間を狙ってLINE

日中は仕事だから忙しいだろうし、夜、家に着く時間なら返信してくれるのでは…。 彼のことを一応考えているように思えるものの、送った理由は「彼と確実にLINEしたい」という自分本位な気持ちなんですね。 疲れて帰ってきた彼にLINEを1通。返信がないから2通、3通…。 これをやられた男性の気持ちはおそらく「こいつもう無理」。

深夜に「もう寝ちゃった?」

追いかけまわされるLINEは、どんな状況でも受け手は嬉しくはありませんが…。 深夜帯に「もう寝ちゃったかな?」「今話せる?」と送るLINEはマナー違反です。 たとえ相手がまだ起きていたにせよ、深夜に突然くるLINEは、気心知れた相手からの緊急LINE以外、そもそも怖いです! 相手の表情がわからないだけに送りやすいのがLINEですが、付き合ってもいない相手をLINEで追いかけまわすのは百害あって一利なし。 返事が来ないからとLINEしたくなる気持ちはわかりますが、何度も「追いLINE」するのはやめましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる