1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「女同士がいいわよね」義母と2人きりにされ、また質問攻めにあい… #孫の発達障害を知った義母 10

「女同士がいいわよね」義母と2人きりにされ、また質問攻めにあい… #孫の発達障害を知った義母 10

  • 2022.3.21
  • 1472 views

「孫の発達障害を知った義母」第10話。長男・きいくんを療育へ迎えに行き、歩いて帰ったはちみつこさん。義母からの電話を切ってしまって、そのことが気にかかっていたのですが……

帰宅してスマホを見ると、義母からのメッセージや着信がドン引きするほど入っていました。昨日の質問攻めだけでは足りないのか、と思ったはちみつこさんは「はっきり意思表示しよう」と心に決めて……!?

孫の発達障害を知った義母 第10話

帰宅したパパへ義母からの通知を見せ、素直な気持ちを吐露。

義母への対応などを夫婦で話し合い……ついに義実家へ行く日がやってきました!

到着するなり「夜ごはん食べていくでしょ?」と言う義母。

パパが断り、夕方になる前には帰る旨を伝えると……

「じゃぁちょっと子どもたちを連れて遊んできて」

「先月の話の続きでしょ? 俺から話すから」初めてストッパーになってくれたパパ。

しかし、

「あら、はちちゃんでいいわよ」と食い下がる義母。

「そうだ! 今じいじが遊んでくれてる間に3人できいくんのこと……」

と義母が提案すると、居ても立っても居られなくなったはちみつこさんが割って入って……!?

次回、「それで? 例えば?」義母の無自覚な態度にママは……



著者:マンガ家・イラストレーター はちみつこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる