1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう何も感じないの」ずっと欲しかった夫の言葉。失望を重ねた妻には、もう手遅れで… #僕と帰ってこない妻 158

「もう何も感じないの」ずっと欲しかった夫の言葉。失望を重ねた妻には、もう手遅れで… #僕と帰ってこない妻 158

  • 2022.3.21

「僕と帰ってこない妻」第158話。妻サイド編。幼少期のころから母に「出来が悪い子」だと言われ続け「自信のない子」に育った雪穂。しかし、肯定的な言葉をかけてくれる彼と出会い、自信がつき、憧れの職業に就くこともできた。

ぷつんと何かが切れてしまったあの日、娘を連れて家を飛び出した。夫から届いたLINEを見て、涙が引いた。

「俺、なにかしたかな?」「ごめん」

ねぇ、それって何に対しての「ごめん」なの?

ずっと「ごめん」の言葉が欲しかった。でも、もう遅い……

「僕と帰ってこない妻」第158話

ずっと彼から言ってほしかった「ごめん」の一言。

その言葉が、ずっと欲しかった。

でも、今さら「ごめん」って謝られても、もうなにも感じない。

もう手遅れ。

思わず家を飛び出して来てしまったけれど、私はまだ帰ることができません……。

家出した妻が帰らない、そのワケとは?


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる