1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われるかも…!やりすぎな恋の駆け引きとは

嫌われるかも…!やりすぎな恋の駆け引きとは

  • 2022.3.20
  • 1482 views

恋に駆け引きは重要と言われますが、度を超した駆け引きは、男性から嫌われてしまうもの。とはいえ、直球で勝負するほどの自信もないという女性も多いですよね。
そこで今回は、男性が嫌になる恋愛の駆け引きを3つご紹介していくので、あなたの恋の参考にしてみて下さいね。

他の男性に誘われたことを教えてくる

「この間、同僚からご飯に誘われちゃった」「デートに誘われたけど、どうしたらいいと思う?」というように、ほかの男性の話をするのは、定番の駆け引きのひとつです。
しかし、聞いてもいないのにそんな話をされると、男性は「だったらそっちに行けば?」と言いたくなるのだそうですよ。

デートをドタキャンして、反応を見てくる

約束していたデートを、直前になって「ごめん、急用が入っちゃって!」とわざとドタキャンするのは、駆け引きとしてやっても、ポイントが高くなることではありません。
「心配してくれるかな?」「気にしてくれるかな?」という駆け引きは、相手を試すだけの自己中心的なものです。男性は決して鈍くありませんから、試されていることに、すぐに気が付くのです。

相談と称して“かわいそうなわたし”をチラつかせる

「相談したいことがあるの」と、気になる彼や付き合っている彼に話を持ち掛ける女性がいますが、これは相談事がない時にやると逆効果です。
相談の内容がどうでもいいような、とってつけたような相談だと、男性は「いい加減にしてくれよ」と呆れ顔になってしまいます。

多少の駆け引きは恋愛でスパイスになるものですが、謙虚さや相手を気遣う気持ちを、一番大切にしましょう。男性はちゃんとわかっているし、見ているものですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる