オリビア・パレルモに学ぶ!コーデを格上げする秋の上品ヘアアレンジ

すっかり夏から秋モードに早変わり。ニットやフェルト素材など、ファッションは秋らしく変わるのにヘアアレンジはいつも同じ……それでは折角のお洒落もちょっと残念。世界が注目するファッショニスタでソーシャライトのOlivia Palermo(オリヴィア・パレルモ)を参考に、秋の上品テイストなヘアアレンジをしてみては? 頭の先から足の先までトータルコーディネートしてこそ、真のお洒落というものです!

■オリヴィア流秋の厳選ヘアアレンジ5パターン

NYを舞台としたリアリティドラマ「The City」への出演をきっかけに、その優れたファッションセンスと美貌で世界中を虜にしたオリヴィア。社交界デビューも経験済みの生粋のお嬢様の彼女は、洗練された上品なヘアアレンジがお得意。ファッションに合わせたヘアアレンジ術を真似してみて!

【1】カッチリしたJKには、ルーズなお団子ヘアでキメる!

JStone / Shutterstock.com

暗めのカラーや首が詰まったJKなどを着用する際、アップヘアにするのがオリヴィア流。ただし、後れ毛ゼロでキッチリまとめてしまうと、フォーマル感が強くなってしまうので、サイドに後れ毛を出したり、ルーズな印象に仕上げることでお洒落度UP。まとめる際は、ヘア剤を全体的に揉み込んで、手ぐしで整えるとルーズなニュアンスが出やすくなります。

【2】シンプルな襟元にはダウンスタイルがお似合い!

Featureflash / Shutterstock.com

襟元に装飾が少ないJKには、ダウンスタイルで華やかさを+。ただ下ろすのではなく、毛先を軽く巻いてニュアンス出しは忘れずに。顔周りはストレートアイロンでのばして、顎ラインをキレイに隠せば小顔効果も倍増です! 毛質がモノを言うスタイルなので、艶出しワックスやヘアオイルを塗っておくと◎。

【3】デザインJKにはシンプル&モードに!

Featureflash / Shutterstock.com

ファッションを引き立てて邪魔をしないのが、オリヴィアのヘアアレンジ。デザインがしっかりしたJKやワンピースを着用する時は、ヘアスタイルはアップにして、極力シンプルに。センター分けでピッチリとコーミングされたまとめ髪ならモード感も漂います。

【4】シンプルファッションにはボリューム巻きで!

vipflash / Shutterstock.com

装飾が少ないシンプルな装いの時こそ、ヘアアレンジはダイナミックに! 大きいロッドで巻いた巻き髪で、トータルコーディネートに足し算を。巻き髪も艶感を意識しつつ、ほぐさないことが上品テイストの秘密です。

【5】ストレートヘアなら前髪にアレンジを!

Featureflash / Shutterstock.com

モードとコンサバをMIXしたようなファッションには、ストレートヘアを合わせてみて。ヘアアイロンで丁寧に伸ばしたら、サラサラ感を維持するヘア剤で仕上げましょう。単なるストレートヘアだと物足りないので、センター分けした前髪をサイドの毛に隠れるようにセット。一工夫で華やかさがUPします。

「外出する時は常にヘアメイクを完璧にしてから行く!」というオリヴィア。彼女のお洒落アレンジを真似して、ファッションだけではなく、トータルで完璧なコーディネートを完成させてみては?

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。