1. トップ
  2. 恋愛
  3. バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

  • 2015.9.12
  • 12605 views

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コンや婚活パーティー、友達の紹介など、いろいろな方法で出会いのチャンスを得ることができますよね。

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

(c) YakobchukOlena - Fotolia.com

良い出会いに発展しやすい手段として「お見合いバスツアー」があります。バスツアーからカップルが誕生したというケースも意外と多いので、参加する価値がありそうですよね。

今回はお見合いバスツアーの魅力や欠点などについて紹介していきましょう。

■いろいろなジャンルのバスツアーあり!

お見合いバスツアーと言っても、さまざまなジャンルのツアーがあります。

結婚を前提に考える人たちが集う婚活バスツアーをはじめ、グルメツアーや工場見学ツアーなど、自分の趣味や興味のあることに特化した内容のバスツアーなど、バラエティに富んでいます。

どのツアーも出逢いに発展する可能性を秘めているので、興味のあるバスツアーは小まめにチェックしておいた方が良さそうです。

■お見合いバスツアーのメリットは?

お見合いバスツアーに参加するメリットは、それぞれのツアーによってテーマがあるので、そのテーマに関心を持っている人が参加していて、同じ趣味を持つ人たちと巡り合えることです。

お互いの趣味から会話を広げることができるので、話題に困ることはないでしょう。

また、狭い空間で長い時間、一緒に過ごすので、近くに座っている男性と深く会話することができたり、親密度がアップしやすいというメリットもありますね。

ただ、デメリットもあるということを覚えておかないといけません。

■バスツアーならではのデメリットも…

バスツアーは長時間の移動になるので、気になる男性が1人もいなかった場合は、ただの苦痛な時間になってしまいます。

会話したくなくても周りの男性が話しかけてくれば対応しないといけないというデメリットもあるでしょう。

その場の男性たちとの関係が発展しなくても、そこから交友関係を広げていけると思えば、多少、心理的な負担を軽減できるかもしれませんね。

メリットデメリットをしっかりと把握したうえで、お見合いバスツアーへの参加を考えてみましょう。面白いテーマのバスツアーもあるので、出会いはもちろん、そのツアー自体も楽めるはずですよ。

(RUREI)

の記事をもっとみる