1. トップ
  2. ファッション
  3. 今春、活躍の予感!【Uniqlo U】「定番カットソー」はレイヤードにも◎

今春、活躍の予感!【Uniqlo U】「定番カットソー」はレイヤードにも◎

  • 2022.3.20
  • 2006 views

次々と大ヒット商品を生み出している、クリストフ・ルメールとのコラボシリーズ【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。なかでも、この春おしゃれ賢者たちがこぞって購入しているのが「ボクシーT」などの「定番カットソー」。そこで今回は、¥1,000円台という驚きの価格なのに高見えするという噂のUniqlo Uのカットソーをご紹介します。

今っぽいシルエットで細見えするとインスタでも話題の「ボクシーT」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yumi_1205_yumiさんも「これほんと二の腕が細見えする」と絶賛するボクシーTは、春先から着られる厚手の生地。公式サイトでも「昔ながらのフレンチテリー素材をアップデートした、程良い光沢感があってリッチなリブコットンを使用」と紹介されている通り、値段以上の上質感を味わえる1着です。カラバリも「ニュートラルなアースカラー」がそろい、着こなしやすさも考慮されているという秀逸ぶり。

シンプルな着こなしでもサマになる「ボクシーT」のおしゃれな存在感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボクシーtはほんと腕が細見えして、しっかりしたハリのある生地感がすごく高見え。肉感も全く拾わず優勝」と@yumi_1205_yumiさんも讃め称えるボクシーT。その名の通り、今っぽいボクシーなシルエットはシンプルに着こなしてもおしゃれ感が漂います。この場合も、黒+ベージュというプレーンな色合わせでも洗練された印象に!

肌寒い日はインナーを投入してもおしゃれにキマる「ボクシーT」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1着で着てもサマになる、ゆとりのあるシルエットが魅力のボクシーT。公式サイトでも紹介されている通り、「リッチなリブ素材を使い、上品なひねりをプラス」した厚手の生地のため、インナーにニットを重ね着することも可能。この場合、薄手のリブニットをインナーにプラス。ボクシーTのシルエット美を際立たせることで、レイヤードの重量感をセーブしています。

マニッシュなジレに抜け感をプラスする「エアリズムリラックスクルーネックT」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリリとした印象が目を引くテーラード仕様のマニッシュなジレ。インナーにゆったりとしたシルエットの「エアリズムリラックスクルーネックT」をプラスすることで、今っぽい抜け感をON。落ち着いたライトグリーンは、ベージュとの相性も抜群。公式サイトでも「ベーシックなシルエットで様々なボトムスに合う」と記載されている通り、どんな着こなしにもマッチする優れものです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@ari_undyed様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる