1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新入り猫に圧倒されたわんこの「心優しい行動」とは? 女性約200人の【愛犬自慢】6犬

新入り猫に圧倒されたわんこの「心優しい行動」とは? 女性約200人の【愛犬自慢】6犬

  • 2022.3.19
  • 974 views

しっぽをフリフリしながらお散歩している犬を見るだけで、胸キュンしませんか? 20~30代の女性が集まるanan総研のメンバー約200人に「大切なペット」について調査しました。今回はその中から、6頭のわんこを紹介します。

私の太ももが寝床です

20~30代の女性が集まるanan総研のメンバー約200人の中から、6名のかたに愛犬を紹介していただきます。

ココ(オス、ミニチュアダックスフンド)

ペットショップで出会ったココ。私の結婚式の時に、リングドッグという大役を任せました。無事バージンロードまで辿り着いたのですが、なんと途中で指輪を落としてしまうハプニングが! しかし、会場は笑いに包まれ、私の緊張もほぐれました。毎晩寝る時は、私と夫の間に来ます。人間みたいに枕を使って寝るところがかわいいです。(30歳・会社員)

チビ(オス、雑種)

私が生まれる前からお家にいた雑種のチビちゃん。私が泣いていると、心配してよく様子を見にくる優しい子だったと聞いています。散歩に行ったり、雪の日には一緒に外で遊んでいました。
小学生くらいの頃から、猫も数匹飼い始めたのですが、後から来た猫たちのほうがとても偉そうで(笑)。冬に、ストーブの前でチビちゃんが寝ていると、猫たちがチビちゃんのお腹に座り込んでしまいました。それでも、吠えたり怒ったりすることはなし。最終的に、チビちゃんがしかたなく退いてしまう光景がよくありました。私が10歳くらいの頃に亡くなってしまいましたが、今でも思い出す、すごく可愛くて優しいワンちゃんです。(34歳・会社員)

むぎ(メス、ラブラドールレトリバーとバーニーズマウンテンドッグのミックス)

いつも元気いっぱいなむぎ。甥っ子ととても仲良しです。生まれたときからある、胸の星マークがチャームポイント!(27歳・会社員)

しらたま(オス、ペキニーズ)

夢リストに「ペキニーズを飼う!」と書いていて、名前も色も全部決めていた私。「スヌーピーミュージアム」に行くために訪れた南町田で出会いました。まだ生後半年で甘ったれなしらたま。舌を出したまま寝たり、とにかくかわいくてメロメロです。(35歳・専門職)

ルイ(オス、イタリアングレーハウンド)

保護犬サイトで見かけ、家族になったルイ。何かしてほしい時は、じっと人の目を見て、訴えかけてくるところがかわいいです。また、「ハグ」というと、ハグしてくれます(34歳・専門職)

エルモ(オス、マルチーズとチワワのミックス)

「サンポ」というと、飛び上がって喜ぶところがかわいいエルモ。散歩が大好きなのに、散歩中に他のわんことすれ違う時はいつも逃げています。こんな臆病なところもかわいいです。常に体の一部をくっつけてきて、在宅勤務中の私の太ももの上で寝ています。(29歳・会社員)

うるる(オス、マルチーズとミニチュアダックスフンドのミックス)

ペットショップで出会ったうるる。うるるという名前は、昔住んだことがある、海外の街にちなんだものです。すべてカワイイのですが、いつも玄関までお迎えに来てくれるところが特にかわいいです。(26歳・自営業)

オンリーWANな存在

犬種によって体の大きさや性格がそれぞれ違いますが、犬は自分の感情を全身で表現してくれます。そんな姿を見ると、ほんと愛おしいですよね。わんこがいる生活、心が満たされそうですね。

文・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる