1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まさに理想の女性像だよ...!」モテる理系女子の4つのポイント♡

「まさに理想の女性像だよ...!」モテる理系女子の4つのポイント♡

  • 2022.3.19
  • 1698 views

理系女子と聞くと、バリバリ働くキャリアウーマンだったり、頭が良すぎてなんだか近寄りにくい雰囲気がある...という印象を持っている方は少なくないはず。


ですが、実は理系女子は男性が付き合いたいと思っている理想の女性に近いと言われているのです!この記事では理系女子のモテるポイントについて詳しく紹介していきます。

サバサバしていて一緒にいて楽

理系女子はさっぱりとした性格の方が多く、恋人同士で喧嘩になりそうになっても次の日には忘れていたり、気にしていないようなタイプの方がほとんど。


良い意味で男っぽい性格なのです。なので、男性も一緒にいても楽だなぁ...と感じることが多いと言えます。


楽だなぁと感じ過ぎて、まるで男友達と一緒にいるような気になってしまう...なんてパターンもあるので、女性らしさは常に意識することが大切です。

恋愛に依存しない

サバサバとした性格で、いつも仕事に追われていたり、自分の目標を持ってそれに突き進んでいるタイプが多い理系女子。


そんな性格からか、恋愛にのめりこんだり、恋愛に依存するような方は非常に少ないです。


なので、男性からしても付き合っていて楽に感じますし、大人なお付き合いができることから理系女子に惹かれるようです。

仕事の話が出来る

キャリアウーマンな女性が多いのが理系女子。恋愛のことを考えるよりも、仕事のことを考えている時間の方が長い!なんて方も沢山います。


なので、同様に仕事を頑張っている男性からすると、仕事に対しての熱い話ができる!というだけで嬉しく感じるものなのです。


なかなか対等にビジネスの話ができる女性はいないので、ビジネス話ができるだけでもモテる女性になれると言えます。

的確なアドバイスをくれる

理系女子は誰かにアドバイスを求められると、理論的に的確にアドバイスが出来る方が多いです。


付き合っていても、彼氏が仕事でミスをしてへこんでいる時などに上手に励ましつつもアドバイスをしてくれます。


なので、とても頼りになる彼女になり大切にしてもらえることが多いのです。

理系女子のように彼氏を理解できる女性になればモテに近づける!

理系女子が男性に人気な理由は、仕事に関して理解してくれること。つまり、モテたいのであれば彼の仕事や夢などに理解を示すことが大切。


否定せずに冷静にアドバイスができるようになれば、きっと必要とされる存在になれるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる