1. トップ
  2. グルメ
  3. 時にはご褒美!おいしい「糖質カットのスイーツ」を【シャトレーゼ】で

時にはご褒美!おいしい「糖質カットのスイーツ」を【シャトレーゼ】で

  • 2022.3.20
  • 21012 views

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

春が近づいてくるとウキウキ気分、早々と春の服を出して着てみると「んっ? ゆとりがない・・。美味しいものを食べすぎたかな」このところ、糖質を摂りすぎていたのも一因と思い、探してみました『低糖質スイーツ』。

そして私の気持ちに応えてくれるスイーツが「シャトレーゼ泉野村店」にがあることを知りました。

出典:リビング仙台Web

広い店内は、たくさんのお菓子でいっぱい! まるでお菓子の国そのものです。

出典:リビング仙台Web
「シャトレーゼ」泉野村店で糖質カットのスイーツを♪

全国に600店舗海外にも店舗がある「シャトレーゼ」。今回訪れた泉野村店の広い店舗内には、たくさんのお菓子!甘い香りがただよっています。

さっそくお店の方に「低糖質お菓子はどちらにありますか?」と尋ねると、丁寧に案内してくれました。

出典:リビング仙台Web

ショーケースのケーキコーナーには、糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキがおいてあります。

出典:リビング仙台Web

糖質カット商品のコーナーの保冷庫にたくさんのスイーツが置かれていました。「こんなにあるの?!」とびっくり!

今回はショーケースからケーキと保冷庫からスイーツを購入しました。

糖質カットのスイーツで「お家カフェ」

帰宅後に早速、糖質カットのスイーツをいただいてみました。

出典:リビング仙台Web

糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ 324円 (糖質4.9g)※エリスリトール、マルチトールを除く

ダージリンティーとともにいただきました。チョコレートクリームとスポンジが交互に重なり上からチョコレートをかけてコーティングされたこちら。金粉がのっていて高級感のあるケーキです。

食べてみると、チョコレートがたっぷりで美味しい♡ これからの我が家の定番品に決定です。

出典:リビング仙台Web

糖質72%カットのスフレチーズケーキ 270円 (糖質5.2g)※エリスリトールを除く

主人の好きなチーズケーキも糖質72%カットは大きいです。感激の糖質5.2g!スフレの軽やかさ・ほのかな甘さが◎! これからご褒美にいただく日が楽しみです。

出典:リビング仙台Web

糖質50%カットのいちごクリームロール 129円 (糖質10.3g) ※エリスリトールを除く

イチゴクリームにいちごのつぶつぶ食感があり、ふんわりスポンジとともに食べると、口の中にピンク色があふれるような「春の幸せ」を感じます。

出典:リビング仙台Web

糖質50%カットのダブルシュークリーム 129円 (糖質9.4g) ※エリスリトールを除く

こだわり卵を使用したクリーム。カスタードと生クリームの上品な味わい。いつも食べているシュークリームと変わらぬおいしさです。

出典:リビング仙台Web

糖質50%カットのチョコクリームエクレア 一個118円 (糖質7.1g) ※エリスリトールを除く

チョコレートクリームがたっぷり入ったエクレアは、上にかけてあるチョコレートがビターで、中のクリームの味をひきたててくれます。甘さ控えめ、大人な感じでおいしいです。

出典:リビング仙台Web

糖質82%カットのプリンキャラメルナッツクリーム 172円 (糖質2.6g) ※エリスリトール、マルチトールを除く

キャラメルナッツのかかったプリンは大好評とのお話。なるほど、なめらかな口当たりのプリンに、キャラメルクリームの甘さとナッツの香ばしい食感が楽しくて美味しいです!

出典:リビング仙台Web

糖質86%カットのどらやき 172円 (糖質5.3g) ※エリスリトールを除く

和菓子の定番のどらやきもあります。ふんわり焼き上げたどらやき皮にはさんだあんこのやさしい甘さがほどよいです。

低糖質お菓子を買ってニッコリ笑顔!
出典:リビング仙台Web

初めてシャトレーゼ泉野村店さんで低糖質カットのスイーツを買ってニッコリ笑顔に!

出典:リビング仙台Web

すぐに手土産用にリピ買いしました。

お店にはこのほかに、チョコレートや、パン・ピザ・アイスクリーム等、たくさんの糖質カット商品がありました。また、お店で購入したいと思います。

現在は、美味しいもの三昧の日々を反省し、1日3食規則正しく食べ間食は控えて、元のフォルムに戻そうとがんばっているところです。半年以上週に2~3回続けていたジムや太極拳も見直しながら、大好きなスイーツは低糖質品の力を借りてご褒美タイムにしていきたいと思います。

出典:リビング仙台Web

みなさんも、糖質は気になるけどスイーツを食べたいといった時のご褒美や、糖質を気にされている方への贈り物に、シャトレーゼ泉野村店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店は泉体育館入口正面にあります。お店の前と横には広い駐車場があります。

仙台市内には他に、仙台富沢店・仙台中山店・仙台荒井店・錦ケ丘店等がありますよ。

DATA

シャトレーゼ泉野村店 <住所>仙台市泉区野村字桂島東4-1 <電話番号>022-375-5755 <営業時間>9時00分~20時30分 <駐車場>お店の前に広い駐車場があります <ホームページ>https://www2.chateraise.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる