1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気した彼を許す?ヨリを戻す時に注意するポイント

浮気した彼を許す?ヨリを戻す時に注意するポイント

  • 2022.3.19

彼に浮気をされても、大好きだから別れないことを決断する人もいるでしょう。浮気したことを許してヨリを戻すことができれば、また彼と一緒にいられます。しかし、ヨリを戻すなら絶対に注意しておきたいことがあります。

彼の予定を全て把握するのはやめよう

彼に一度でも浮気をされると、2度目3度目があるのではないかと不安になるのは仕方ありません。だからといって、彼のスケジュールを常に把握しようとするのは、やりすぎです。

そのような行為は、彼をがんじがらめに束縛することを意味します。男性は束縛されることを嫌いますから、せっかく修復した関係が壊れてしまいます。

浮気した彼も悪いですが、許してヨリを戻したのであれば、信用してあげる事が必要でしょう。彼を信用する姿勢を見せれば、よほどだらしない男じゃない限りは、同じ過ちを繰り返す可能性は低いでしょう。

すぐに元の関係に戻らない

ヨリを戻せば、また以前のような恋人同士だからと、体を許してしまう人もいるでしょう。しかし簡単に体を許せば、彼は浮気を過去のものとして忘れ去ってしまいます。そうなると、浮気を繰り返しても「また許してくれるのではないか」と甘く見られてしまいます。

ヨリを戻すにしても、最初はある程度の猶予期間を設けたほうがいいでしょう。「寂しい」と言ってきても、話をしたり食事をしたりする程度に留めて、すぐには元の関係に戻らないことをおすすめします。

十分に浮気を反省した様子があり、お互いの気持ちが繋がっていることを感じるようになるまでは、お預けにしたほうがいいでしょう。

感情的に怒りをぶつけない

彼に裏切られたという過去は、消えることはありません。ですから彼が何か気に入らないことをすると、浮気されたときの怒りも合わさって過剰に反応をしてしまうかもしれません。彼も浮気をしたことが後ろめたいので、ある程度は黙って受け入れてくれるでしょうが、限度を超えれば爆発します。

そうしてお互いに感情的になってしまうと、修復できないほどの傷が新たにできてしまうでしょう。せっかくヨリを戻したのに、それでは何の意味もありません。

彼に非があることでも「なぜそういうことをするのか」を、冷静に話し合えるようにしましょう。また浮気されたからと言って、自分は何でもしていいわけではありません。自分に非があることは、素直に謝る気持ちを持ちましょう。

再構築には、努力が必要!

浮気された後にヨリを戻すというのは、非常に勇気のいる決断です。でも、ヨリを戻せば全てがうまくいくわけではありません。ヒビの入ったガラスのように、ちょっとしたショックで2人の関係は粉々に砕けてしまいます。注意点をよく理解して、彼といつまでも一緒に過ごせるように努力していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる