1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛してもいいですか?男の「好き」が「愛」に変わる瞬間って?

愛してもいいですか?男の「好き」が「愛」に変わる瞬間って?

  • 2022.3.19

男性にとって「好き」と「愛してる」には、大きな違いがあります。 もちろん、どちらも女性への好意はありますが、愛の深さが違うのです。 「好き」から入る恋愛感情は、いつ「愛」に変わるのでしょうか。 今回は、男性が女性への愛に気づく瞬間を紹介します。

彼女のためなら頑張れると思ったとき

男性の愛は、サービス精神に溢れています。 「好き」が「愛」に変わると「彼女のためなら頑張れる。どんなことでもやれる」と思うのです。 女性を幸せにするには何をすればよいかを考え、実行して努力を継続。 自分のためではなく、女性のために頑張ろうとする自分に気づいた瞬間、彼女を愛していると実感します。

彼女は自分が守りたいと思ったとき

強い独占欲を感じている自分に気づいたときも、男性は女性への愛を自覚します。 と言っても、強い束縛など、女性をがんじがらめにする独占欲ではありません。 「彼女を守るのは自分でありたい」という使命感に近い独占欲です。 愛する女性が頼るのは自分であって欲しいのが男心。 だから、男性は愛する女性のために、強くあろうとするのです。

彼女の笑顔に癒やされている自分に気づいたとき

彼女の笑顔を見ているだけで「癒される…」「幸せ」と感じている自分に気づいた瞬間、男性は女性への強い愛を自覚します。 男性は女性の笑顔が大好きですが、愛する女性は別格。 心癒され、励まされ、意欲が沸いてきます。 自分の中での彼女の大きさを感じて、掛け替えのない存在だと強く思うのです。

彼女がいない将来が考えられないと思ったとき

男性の本気の愛は、刹那的ではなく、継続的な感情です。 自分の将来の中に、当たり前のように彼女の存在がいたとき、男性は強い愛に気づきます。 「彼女がいない将来など考えられない」と思い、ずっと2人で幸せにいるためにどうすればよいかを考え始めるのです。 女性への愛が深いほど、男性は真剣に将来設計を考えます。


男性の「好き」が「愛」に変わると、女性のための努力を惜しまなくなります。 彼があなたのために一生懸命頑張ってくれるなら、愛が深い証拠です。

元記事で読む
の記事をもっとみる