1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎにも程が…!恥ずかしいくらい溺愛する男の愛情表現

好きすぎにも程が…!恥ずかしいくらい溺愛する男の愛情表現

  • 2022.3.19

男性は溺愛する女性に一生懸命愛情表現します。 「恥ずかしいんですけど…」と、女性が照れるほど、ストレートに愛情を伝える男性もいるものです。 今回は、男性が溺愛している女性にする愛情表現を紹介します。

たくさん褒める

溺愛している女性は、男性にとってパーフェクトな存在です。 何をしても、褒めるところしか見つかりません。 そして、男性は自分の思いを伝え、女性に喜んでもらうために、たくさんたくさん褒めます。 「それ、褒めるところ?」と思うようなことも、男性にとっては愛しくてたまらない褒めポイントなのです。

時間を気にせず話を聞いてくれる

溺愛女性のためなら、いくらでも時間を捧げたいのが男性心理。 どんな内容でも、溺愛する女性の話なら、時間を気にせずに聞いてくれます。 夜中の電話も呼び出しも大歓迎。 忙しくても、女性のためにスケジュールを調整する努力を惜しみません。 大好きな女性が自分と話したい気持ちになっていることが、嬉しくてたまらないのです。

いいこいいこする

男性が女性の頭をいいこいいこして撫でるのは、愛しい気持ちの表れです。 「大好き」「可愛くてたまらない」「守ってあげたい」「構いたい」など、溺愛感情が爆発しているときにする仕草になります。 可愛い動物に思わず触れたくなる心理とよく似た感情と言えるでしょう。 とにかく可愛くて仕方がなく、溺愛の感情を正直に行動で伝えているのです。

レディファーストを頑張る

欧米の男性には、レディファーストは当たり前のマナーで常識です。 しかし、日本の男性がレディファーストするなら、溺愛レベルの愛情表現。 なぜならば、レディファーストが浸透していない日本の男性にとって、とても照れる行為だからです。 それでも、男性は大好きな女性を大切に扱いたくて、一生懸命頑張っています。


恥ずかしいと思うほどの愛情表現は、男性があなたを溺愛している証拠。 照れて邪険にせず、しっかり受け止めてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる