まるで空中浮遊!日常空間で踊るバレエダンサーが美しすぎる

日々激しいトレーニングを積んでいるバレエダンサー。

もし彼らが日常の空間でジャンプしたら、どんなふうに見えるのだろう?

そんな挑戦に挑んだのは、ベルリン在住のバレエダンサー、Mickael Jou氏。

様々な場所でジャンプし、ポーズを決める自分の姿を、自ら撮影、発表している。

ぴんと伸びた手足の美しさ!

彼がこのアイデアを思いついたのは、パリでストリートダンサーをしていたとき。

「僕が踊っていると観光客がカメラを向けてくる。それを見せてもらったとき、自分が踊っているときの感情を表現するのには最適な表現だと気付いたんだ」

彼は自分の姿を365枚の写真に収めるプロジェクトを開始。

日常空間だからこそ光る身体能力のすごさ!

プロジェクトにかかった時間はなんと3年!

まるでワイヤーアクションのよう…。

プロジェクトの間は、どこに行くにも小道具であるスカーフや布を持って歩いていたのだとか。

苦労は十分に報われる素晴らしい作品が出来上がった。

Mickael Jou
http://mickaeljou.tumblr.com/

ダンス(まとめ)

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
憧れの《モノトーンインテリア》特集☆素敵な空間と収納術まで大公開!
生活感が見えないスタイリッシュなモノトーンインテリア。そんなおしゃれな生活空間を子供と暮らしながら実践しているインスタグラマーさんの投稿をクローズアップします。 暮らしのヒントになるモノトーンインテリアの素敵な空間と、モノトーングッズでまとめた収納方法を併せてをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
海底世界の空間を演出!傘アートブランド「SUSTO」夏の展覧会
コラグラフ版画を原画とした傘アートブランド「SUSTO(サスト)」は、夏の展覧会「SUSTO SUMMER EXHIBITION 2019」を8月22日(木)~25日(日)の4日間、京都にあるCOCON KARASUMA3階のギャラリー「kara-S(カラス)」にて開催する。 「SUSTO」にとって2回目となる今回の展示会のテーマは“夏休み”。展示のメインを飾るのは、可愛らしい魚やタコ、イカなどが描かれ、海底世界を表現した傘作品「海底食堂おおなみ」だ。 傘のほか、コラグラフ版画で作られたモビールを天井から吊り下げ、会場全体をまるで海底世界に迷い込んだかのような空間に演出する。 また、来場者にとって思い出に残る夏休みになるよう、傘と一緒に写真を撮影できるフォトスポットや、コラグラフ版画作りを体験できるワークショップも用意。ワークショップはオンラインショップからの予約優先となっている。 「SUSTO」の織り成す世界観を存分に楽しめる展覧会。今年の夏の思い出作りに足を運んでみてはいかが? ■「ギャラリーkara-S」 住所:京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON KARASUMA 3階
ストレートプレス
テラスで楽しむ大人のバーベキュー! グランド ハイアット 東京にアラビアンナイトな空間が登場
グランド ハイアット 東京の「フレンチ キッチン」で、毎年人気のテラスプラン「バーベキューテラス 〜French Moroccan Style〜」が、9月30日(月)までの期間限定で開催されています。
GLAM
過ごしやすくお洒落な空間に♡ダイニングインテリアのコーディネート実例
食事や家族との会話など、1日の多くの時間を過ごすダイニングスペース。 テーブルや照明などの組み合わせにより、様々なインテリアテイストを構成できるため、こだわりのある空間を楽しむことができますよ。 今回は、ダイニングスペースのインテリアを、テイスト別にご紹介いたします。ぜひご覧ください。
folk
大人の遊び心とこだわりを演出!「カフェ風インテリア」でオシャレ空間に
「非日常的なオシャレ空間を演出したい!」人や「毎日の食卓が楽しくなるようなお部屋にしたい!」という人はいらっしゃいますか?そんなワンランク上のオシャレ空間を作りたい人にオススメなのが、「カフェ風インテリア」です。今回は、大人の遊び心や小粋な魅力あふれるカフェ風インテリア実例とともに、オススメグッズもご紹介していきます。
folk
洗面所で大活躍☆【ダイソーetc.】アイテムで清潔&快適&おしゃれな空間に
毎日使う洗面所は、清潔で快適でおしゃれにしておきたいですよね。そこで、洗面所で活躍する100均グッズをピックアップしました。SNSで話題になった便利なアイテムがたくさんありますよ。ぜひご覧ください。
folk
インスタグラマーのワザ公開!約25㎡の空間も少しのアイデアでおしゃれに変身
ひとり暮らしでも、おしゃれな部屋作りはできるんです! 約25㎡の部屋で、上手に空間づくりを楽しむインスタグラマーさんを取材。アイデアに満ちたおし...
GINGERweb
8月4日の「月」が教えてくれるヒント ボタニカルな空間で植物から力を得る
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと11日。
CREA
扇風機で涼し気な空間にしよう♪扇風機のあるおしゃれなインテリア
夏に入るとクーラーが大活躍しますが、室内の温度を均等にする扇風機も必需品。 最近はトレンドに合わせたデザイン性の高い扇風機も増えているので、インテリアに取り入れやすくなりましたね。 今回はそんな扇風機のあるインテリアをまとめ、おしゃれな空間をご紹介していきます。
folk
おしゃれな蚊取り線香ケースで様変わり☆夏らしいさわやかな空間
夏は屋内に蚊が入り込んでしまうので、蚊取り線香で対策したいところ。 しかし既製品の蚊取り線香のケースだとなんだか味気ないので、別のケースを取り入れておしゃれに活用していきたいですね。 今回はそんな蚊取り線香のケースで彩る、さまざまな空間をご紹介していきます。
folk
スタイリッシュな部屋作りには枝もの植物が欠かせない!枝もの植物のある空間
観葉植物ともお花ともちょっと違う枝もの植物の魅力。お部屋に枝ものを飾ると空間が垢抜けた雰囲気になり、爽やかな印象を運んでくれます。 今回はそんな枝もので、大人っぽくスタイリッシュにコーディネートしたお部屋をご紹介します。
folk
お部屋にさりげないアクセントを!モビールのある優雅な空間
モビールとは紙や薄いプラスチックなど、軽いものを紐などで天井からぶら下げるインテリア雑貨の一つ。 お部屋に飾ることでアクセントになり、空間全体の雰囲気もまた違ったものになります。 そこでこの記事では、モビールのある空間の事例をまとめ。センス豊かなインテリアをご紹介していきます。
folk
血液型【2019年夏の開運アクション】O型はベッドルームに癒やしの空間にチェンジ!
血液型別に、夏の開運アクションをご紹介。ちょっとした行動で運気をアップさせ、幸せを呼び込みましょう。夏は、ぼーっとしているとあっという間に終わってしまいます。さっそくトライ!
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。