1. トップ
  2. おでかけ
  3. なんだか窮屈そう!?空港に現れた超巨大アートがかわいい

なんだか窮屈そう!?空港に現れた超巨大アートがかわいい

  • 2015.9.12
  • 1680 views

殺風景になりがちな空港に、突然現れた青銅の巨人!

いかにもせまそうに座り込む姿がなんともかわいらしい。

こちらは、NYを拠点に活躍するアーティスト、Tom Otternessさんの作品だ。

展示されているのは、昨年オープンしたばかりのカタール・ハマド国際空港。

カタール美術館とのコラボレーションによって、空港に立ち寄るさまざまなゲストに楽しんでもらうために企画された。

Otternessさんは美術館だけでなく、これまでも思いがけない場所に作品を出現させてきたパブリックアーティスト。

広場はもちろん…。

地下鉄だったり…。

こちらはなんと連邦裁判所!

Otternessさんは、「言葉は通じなくても、かわいらしさやキュートさは誰にでも理解できる」と作品について語っている。

作品には触れることはもちろん、中に入って遊ぶこともできるから、子どもにも大人気だ。

こんなキュートな巨人がいてくれたら、空港の待ち時間も楽しく過ごせそう。日本にもぜひ作品を設置してほしい!

Tom Otterness
http://www.tomotterness.net/
Facebook
https://www.facebook.com/Tom.Otterness

アート(まとめ)

の記事をもっとみる