1. トップ
  2. 中村倫也と篠原涼子が、還暦誕生日の高橋克実にわちゃわちゃツッコミ!?

中村倫也と篠原涼子が、還暦誕生日の高橋克実にわちゃわちゃツッコミ!?

  • 2022.3.18
  • 1960 views
中村倫也と篠原涼子が、還暦誕生日の高橋克実にわちゃわちゃツッコミ!?
(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

岩⽥剛典によるダンスのステップレッスンも!

結婚式を舞台に繰り広げられる、抱腹絶倒の群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』より、豪華出演者の仲睦まじい撮影の裏側を捉えた、抱腹絶倒の本編に繋がるメイキング映像『わちゃわちゃ編』が公開された。

映像は、メイキングカメラが⾼橋克実のコメントを撮影している最中、篠原涼⼦と中村倫也が横からちょっかいをかけている⾵景から始まる。

撮影時の4⽉1⽇は、なんと⾼橋の60歳の誕⽣⽇。中村が「今年の抱負をいただいてもいいですか?」とインタビュアーになり、それに⼀緒になって質問攻めする篠原に「なんだよ……」とツッコミながらもしっかり応える⾼橋の、本編さながらの息の合った掛け合いに、思わずクスっとさせられるメイキング映像となっている。

カメラの前で中村が⾼橋に差し出そうとしたまさかの誕⽣⽇プレゼントに、⼀同が思わず笑ってしまう場⾯も……。現場での和気あいあいとした雰囲気が、本編での絶妙なテンポ感を作り出している。

⼀⽅、新婦の遥(関⽔渚)を略奪しようと、計画する遥の元カレ・裕也(岩⽥剛典)と、友⼈の宗介(浅利陽介)、⼤輔(前野朋哉)の仲良し男3⼈旅での撮影中には岩⽥によるステップレッスンも!

浅利が昔から教わりたかったというダンスのステップを、岩⽥が実演しながら丁寧にレクチャーした。その⾵景に前野が思わず「どこで使うんだよ(笑)」とつっこみ、笑いを誘う。同世代3⼈の撮影時も、空き時間には本編同様、和やかな雰囲気が流れていたようだ。

本作品は公開から絶賛と爆笑の声が相次ぎ、各所で「久しぶりにお腹抱えて笑った映画!」、「キャストの振り切った演技が⾯⽩すぎる!」、「伏線回収がすごい!」などと話題沸騰のようだ。

この度公開されたメイキング映像で、映画を見たい気持ちが更に“ハイ”になること間違いないだろう。随所に散りばめられたユーモアに笑い、先の読めない展開にハラハラドキドキ。そして、最後には温かい気持ちにさせてくれる本作品を、 是⾮スクリーンで堪能してほしい。

映画『ウェディング・ハイ』は、公開中。

元記事で読む
の記事をもっとみる