1. トップ
  2. ファッション
  3. どう着る?【しまむら】部屋着っぽくならない「スウェット」コーデとは?!

どう着る?【しまむら】部屋着っぽくならない「スウェット」コーデとは?!

  • 2022.3.18
  • 1254 views

着心地が良くお手入れも楽ちんなスウェット。部屋着だけじゃなくデイリーコーデにも活用したいですよね。今回は【しまむら】のスウェットを使ったコーデをご紹介。部屋着に見えないこなれた着こなし満載です。ぜひコーデ作りの参考にしてみて。

トレンドアイテムを取り入れたスウェットコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはライトグレーのロゴスウェットを使ったコーデ。トレンドのシアーインナーにレイヤードした今っぽい着こなしです。ベーシックなスウェットは、合わせるアイテム次第で外出にも使えるアイテム。1枚持っておくと何かと重宝しそうですね。

グレー×ブルーで作る春っぽコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラーアイテムはこの春人気のアイテム。こちらはパキッとしたブルーカーデにグレーのスウェットを合わせたカジュアルコーデ。ガーリーなスカートをプラスして女性らしさもプラスしたキュートな着こなしです。

着回し力の高さも人気の理由

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットの人気の一つは着回し力の高さ。1枚でもレイヤードでも活躍するトップスは便利なアイテムですよね。シャツワンピにレイヤードしたり、フェミニンなスカートに合わせてもGOOD。アレンジを考えるのが楽しくなりそうなアイテムですよ。

デイリーユースに活用できるショート丈スウェット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート丈のスウェットはレイヤードにピッタリ。こちらのコーデではトレンドのストライプシャツにレイヤード。全体をバランス良くまとめたアレンジは参考になりそう。ぜひ、部屋着に見えないスウェットコーデをマスターしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@lala.days.fashion様、
@aka_wear__様、
@anmi_wear様、
@yuki__wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる