1. トップ
  2. 【ユニクロ】「色違いも欲しい…!」“2990円カーディガン”が超優秀。快適すぎて、もう手放せない!

【ユニクロ】「色違いも欲しい…!」“2990円カーディガン”が超優秀。快適すぎて、もう手放せない!

  • 2022.5.17
  • 36369 views

気温が安定しない今の時期、気軽に羽織れるアイテムがあると便利ですよね。

そこで今回ご紹介するのが、ユニクロで見つけた「UVカットクルーネックカーディガン(長袖)」。

紫外線対策ができ、さらにお手入れまで簡単な超優秀アイテムなんです…!

ユニクロの「UVカットクルーネックカーディガン(長袖)」

undefined

UVカットクルーネックカーディガン(長袖)(L)
税込2,990円

ベーシックで使いやすいユニクロのカーディガン。

undefined

カラーはピンク(12)をチョイス。見ているだけでも元気の出るビビットな色味に惹かれました。

undefined

生地はコットンとレーヨンが含まれています。ソフトな質感になめらかな肌触りです。

undefined

伸縮性もあるため動きやすい…!ジャストサイズで着ても快適に過ごせそうです♪

目を引くカラーが揃います♡

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で8色。

ピンク(12)の他には、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク(11)、イエロー、グリーン、ブルーから選べます。

画像のグリーンは今季のトレンド色。羽織るだけでコーデの旬度が高まりそうですね♪

実際に着てみました!

undefined

身長約156cmでLサイズを着用しています。

少しゆとりを持たせたかったので、ワンサイズ上を選びました。

少し肩が落ち、リラクシーに着られて大満足!袖にもゆとりがあるので、長袖トップスの上からも重ねやすかったです。

undefined

シンプルなコーデも、ビビットなピンクがかわいく見せてくれる…!

UVカット機能が付いていて、紫外線対策も気軽にできるのが嬉しいです。

undefined

肩に巻いてコーデのアクセントにするのもアリ!

お目立ちカラーを選べば、遊び心のあるコーデに仕上がりますよ。

「UVカットクルーネックカーディガン(長袖)」のお手本コーデ

undefined
出典:StyleHint

ピンクの「UVカットクルーネックカーディガン(長袖)」にきれいめな黒パンツを合わせた大人なコーデ。

カーディガンの中にシャツをインすることで、コーデに奥行きが生まれていますね。

インするシャツはロング丈を選ぶと、簡単にレイヤードが決まりますよ。

1枚は持っておきたいカーディガンです♡

定番シルエットで着回ししやすいユニクロカーディガンをご紹介しました。

これからの時期はよく汗をかくので、自宅の洗濯機で気軽に洗えるのが嬉しいです♪

コーデのおしゃれ感がUPするカラーがたくさん揃うので、ぜひチェックしてみてください!

(現在、オンラインストアでは人気サイズ・カラーから売り切れていますので、ご購入の際はご注意ください。)