1. トップ
  2. 「ヘビロテ不可避!」【GU】の“1990円バッグ”が超ハイコスパ。収納力もデザインも最高なんです…!

「ヘビロテ不可避!」【GU】の“1990円バッグ”が超ハイコスパ。収納力もデザインも最高なんです…!

  • 2022.5.22
  • 13370 views

今回スポットを当ててご紹介するのは、GUで見つけた「レザータッチドローストリングバッグ」です。

シンプルながらも大人かわいいデザインで、持っているだけで気分が上がる…!

使い勝手も◎で、これはヘビロテ不可避です♪

GUの「レザータッチドローストリングバッグ」

undefined

レザータッチドローストリングバッグ
税込1,990円

シンプルデザインの大人かわいいGUのバッグ。

縦23cmに横25cm、マチは10cmとコンパクトなサイズ感です。

undefined

カラーはオフホワイトを選びました。コーデに明るい抜け感をトッピングしてくれます。

undefined

生地にはとっても柔らかいレザータッチ素材を使用。細かいシボが加えられていて、高見えするのも嬉しいポイント!

季節を選ばない素材感とデザインなので、オールシーズン使えますね♪

undefined

紐をきゅっと絞って使うドローストリング仕様。

絞ると上部がフリルのようなデザインになり、とってもかわいいんです♪

undefined

開口部はガバッと大きく開き、物の出し入れが簡単。

undefined

さらに内ポケットが付いているので、バッグ内の整理整頓も叶いますよ。

お目立ちカラーも気になる!

undefined
出典:GU

カラーバリエーションは全部で4色。オフホワイト以外には、ブラック、ピンク、グリーンが揃います。

画像のグリーンは今季のトレンドカラー。持つだけでコーデの旬度がグッと高まりそうですね♪

実際に使ってみました!

undefined

折りたたみ財布、スマートフォン、日焼け止め、クリーム、タオルハンカチ、文庫本の6点を入れてみました。

undefined

上記の6点がラクラク入る…!これだけ入れてもまだ余裕があります。

undefined

ショルダーベルトの長さは130cmあり、斜め掛けもできました。

バッグの内側にある結び目の位置を変えることで長さの調節も可能。自分にぴったりな長さで使えますよ。

1つ持っておくと便利です!

かわいいだけじゃない、収納力も◎なGUバッグ。

見た目以上に荷物が入るので、ワンマイルからタウンユースまでシーンを選ばずに使えます。高見えするデザインでコーデがぐっとおしゃれに決まるのも、筆者のお気に入りポイントです♪

生地がしっかりしているので、一年通して出番がありそうな予感…!ぜひチェックしてみてくださいね♪