1. トップ
  2. スキンケア
  3. ラ ロッシュ ポゼから敏感肌でも毎日使える角質ケア美容液『エファクラ ピールケア セラム』が誕生!

ラ ロッシュ ポゼから敏感肌でも毎日使える角質ケア美容液『エファクラ ピールケア セラム』が誕生!

  • 2022.3.17
  • 893 views

毛穴の詰まりや開き、ニキビなどの肌トラブルの原因となるのが、古い角質。そんな古い角質に着目し、皮膚科学に基づいて開発されたのが、敏感肌(※1)でも毎日使える角質ケア美容液『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』だ。角質柔軟成分のサリチル酸や乳酸、整肌成分のナイアシンアミドなどが角質の表面と内部にアプローチ。毎日の角質ケアで、毛穴レスな印象肌へ導いてくれるという。敏感肌でニキビができやすい肌質の記者も、さっそくおためししてみた!

(※1)すべての人に肌トラブルが起きないわけではない

目次

・『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』価格/商品情報

・『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』をおためし

・まとめ/公式サイト

皮膚科学に基づいて開発! 毛穴レスな肌へ導く美容液

表皮の一番上にある角質層に位置する角質は、紫外線など外部からの刺激を防ぐ役割や、肌内部の水分をキープする役割を果たしている。そんな角質は通常、古くなるとターンオーバーによって自然に排出されていくが、このターンオーバーが乱れると、古い角質が肌の表面に蓄積され、毛穴トラブルやニキビなどの原因に。そこで大切になるのが日常的な角質ケアだ。けれど敏感肌の人にとって、角質ケアは刺激が強すぎてしまうことも……。

そこで日本ロレアル(東京都)の販売する「ラ ロッシュ ポゼ」から登場したのが、『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』(30mL・希望小売価格 税込4,950円・2022年3月17日発売 ※2月17日より一部先行発売)

角質に着目し、皮膚科学に基づいて作られた敏感肌(※1)の方でも毎日使える角質ケア美容液だ。角質の表面だけでなく、内部にもアプローチできるため、毎日の角質ケアで毛穴レスな肌へ導いてくれるという。

角質の表面にアプローチしてくれる配合成分は、角質柔軟成分のサリチル酸・フィチン酸・乳酸からなる独自成分の「トリアシッドコンプレックス(※2)」。表面の角質を柔らかくして、キメの整った毛穴が目立ちにくい肌に導いてくれる。

角質の内部にアプローチする配合成分は、整肌成分のナイアシンアミドと、整肌成分の水であるターマルウォーター。角質層の内部まで浸透して肌のバリア機能をサポートしながら、うるおい感を与えてくれる。

(※1)すべての人に肌トラブルが起きないわけではない(※2)サリチル酸・フィチン酸・乳酸:すべて角質柔軟成分

肌馴染みがよくべたつかない! 摩擦レスなテクスチャーでモチモチのなめらか肌へ

さっそく『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』をおためし!

パッケージはスポイトタイプになっており、使う量が調節しやすく便利。常に衛生的に使えるのも嬉しい。

手にとってみると、とろみのある透明テクスチャー。

手の甲に伸ばしてみるとスーッとなめらかに伸び、素早く肌に馴染んでべたつきのない使用感だ。

顔にも使ってみよう。化粧水後、スポイトで美容液を2~3滴手に取り、目のまわりを避けて両手で顔全体を包むようにして肌に馴染ませていく。とろみのあるテクスチャーは摩擦のないなめらかなつけ心地で、スーッと角質層まで浸透。肌なじみがよく、心地いい使用感だ。香りは特に感じない。ザラつきや凸凹などが気になる部分には重ね付けをする。

最後は手のひら全体で顔を軽くハンドプレスして仕上げる。肌が手のひらに吸い付いてくるような感覚で、うるおいをしっかり実感できた。

肌のキメが整ってなめらかな肌印象に仕上がった。肌触りはしっとりモチモチで、角層からしっかり保湿されていることがわかる。保湿力は高いが、べたつきはないため軽いつけ心地で快適なのもいい。肌がたっぷりうるおってふっくらしており、毛穴も目立ちにくくなっているように感じる。

なお記者は今回、夜のお風呂上りに使ってみたが、翌朝の洗顔時に手触りがなめらかでつるつるしているように感じた。肌へのピリつきやかゆみなどの刺激もなく、これなら一般的なピーリングが大きな刺激になってしまう敏感肌の記者にも毎日使えそうだ。角質ケアというと面倒なスペシャルケア的なイメージがあるが、化粧水の後にプラスするだけなので手間もなく、毎日のスキンケアルーティーンに気軽に取り入れられるのも嬉しい。

毎日の簡単角質ケアで毛穴トラブル・ニキビトラブルにさよなら!

『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム』は、ザラつきやゴワつき、毛穴詰まりが気になる方、ニキビができやすい方、敏感肌でも毎日ムリなく角質ケアを取り入れたい方、毛穴が目立たないつるすべ肌を目指したい方、角質ケアと保湿をしっかり行いたい方におすすめ。

商品は公式オンラインショップや、全国のラ ロッシュ ポゼ取扱い店舗などから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる