1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年3月18日(金)~3月24日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年3月18日(金)~3月24日(木)

  • 2022.3.17
  • 7514 views

<今週の星物語>

3月18日は、おとめ座で月が満ちるの。この日は健康をテーマにして過ごすことをオススメ。なぜなら、よくない習慣をやめやすく、よい習慣が身につきやすいからよ。生活リズムが整えば、体の調子がよくなって、ストレスもやわらぐわ。おおらかな気持ちを持つことも大切なの。重箱のすみをつつくような細かいダメ出しは、なるべく控えようね。

★おひつじ座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

大変そうだね。でも、たとえ大きな波が押し寄せてきても、オロオロせずドーンと構えていれば、やり過ごすことができそうだよ。人を押しのけて少々先に進んだところで、たいしてメリットはないと思うな。だから、先頭争いが起きたときは、「お先にどうぞ」と譲ったほうがいいようだよ。

★おうし座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

立場が違う相手の意見にも耳を傾け、上手に取り入れていくとラッキーよ。ひとりで決めて、ひとりで実行するより、よりよい結果に待っているような気がするわ。また、会話からイマジネーションがふくらんだり、ヒントをもらえるときでもあるの。コミュニケーションを大切にね。

★ふたご座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

真面目にがんばるのは、いいことだと存じます。お嬢さまだって、そうお思いになるでしょう? やるべきことはどうぞ、ためらわずにおやりくださいましね。難しいリクエストをされることもありそうですが、ひるんではなりませんよ。困難を乗り越えてこそ、人は成長するのでございますからね。

★かに座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。対人運が、とてもいいのね。だったら、ぜひたくさんの人と会ったり、話したり、一緒に何かをやったりしてほしいな。なぜって、楽しいことも、得することも、勉強になることも、みーんな、人を通してもたらされそうだからよ。

★しし座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。おや、あなた、迷いそうなんですか。ええ、わかりますとも。選んだり決めたりするのは難しいことでございますからね。自然に答えが出るまで待つのも一案ですが、待てないときは他人さまや社会の役に立つほうを選ぶと、ようございますよ。

★おとめ座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週も、ご機嫌うるわしく存じます。ようやく調子が出てきましたな。輝くような姫の笑顔が目に見えるようでございます。この春は、ぜひ、ご自分の個性や能力に磨きをかけてくださいませ。よりすてきなレディになれること、間違いなしでございますぞ。

★てんびん座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。ご自分を見失っていないか、振り返ってみるのもいいかもしれませんわ。とはいえ、ほかのことが見えなくなるくらい集中できるものがあれば大丈夫だと思いますの。ご自分の中に眠っている宝物を掘り出すようなつもりで、お勉強やお仕事などに取り組んでくださいませね。

★さそり座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 運はあなたの味方だね。こんなときに進むか止まるか迷ったら、「進む」を選んでOKよ。言うことややることが好意的に受け止められやすいときなので、アピールやPRもおすすめしちゃう! 面接、オーディション、発表、コンクール参加など、積極的に活動してね!

★いて座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。お元気でしたか、ご主人さま? 考え方や立場が違う人たちの中で気を遣うことがあるかもしれませんね。ご苦労、お察しいたします。ですが、やるべきことは、きちんとやりましょう。始めるべきことも始めましょう。そこは毅然とした態度で貫きたいものですにゃ。

★やぎ座 ピノッキオ/正位置

やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。

ピノッキオからあなたへ

うーん、つまずくことがあっても、きみのせいじゃないと思うよ。真面目にがんばったところで、こんがらがることはこんがらがるし、もたつくことはもたつくもんね。だから、あせったり、クヨクヨしたりしないで、ゆっくりやればいいよ。人間関係はバッチリさ。楽しい再会もありそうだよ。

★みずがめ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

大変なことがあるなんて、ちょっとイヤだね。でも、分け隔てのない態度と相手を認める気持ちがあれば、人間関係についての余計なトラブルは防げるような気がするな。人に限らず、オファーや頼みごとなんかも、とりあえず全部OKするくらいの気持ちでいると、チャンスがつかめそうだよ。

★うお座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。ようやく忙しい日々が一段落しそうですわ。早くもがんばった結果が出始めることもあるでしょう。わたくしからのおすすめは、暮らしや心を豊かにするものを手に入れて、ゆっくり楽しむことですわ。おいしいものでも召し上がって、疲れを癒してくださいませね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる