1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無料のベビーシッターじゃねー!毎週当たり前のように子どもを預けてくるママ友家族にイライラ…【実録!ママ友SP】

無料のベビーシッターじゃねー!毎週当たり前のように子どもを預けてくるママ友家族にイライラ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.3.17
  • 2506 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

ウチを託児所扱い!?

私に子どもの面倒を見させようとしてくる母親がいます。 「うちの子と明日遊べる?」と誘いがよく来ますが、そんなに仲も良くないのに、手あたり次第電話をかけまくってるみたいです。 遊ぶことになっても、相手の親は来ず、私に子守をさせます。 今はガン無視して誘いを断ってます…。 (44歳/主婦)

無料のベビーシッターの気分…。

ママ友の中に図々しい人がいます。 そのママ友は、土日仕事をしていて家にいません。 彼女には、小学一年生の男の子と3歳の妹がいて、ご主人がお休みなので子どもたちの面倒を頼んでいるそうです。 うちの子が彼女の息子と遊びたがるのですが、ママ友のお家では遊べないとの事。 仕方なく我が家で遊ばせているのですが、ほぼ毎週です…そして3歳の妹もついてきます。 うちの子もママ友の息子も男の子なので女の子とは遊びません…なので妹の面倒はわたしが見る羽目に。 この妹が食いしん坊で「お腹すいちゃったなぁ」とか言うのでそのたびに何か作ったりお菓子をあげたりしています。 夕方18時くらいにお母さんが迎えに来るのですが、菓子折りひとつ持って来た事がありません…。 無料のベビーシッターの気分で土日が来るのが憂うつになっています…。 (34歳/パート主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる