1. トップ
  2. 恋愛
  3. ディズニーランド、ゲストの目の前でプリンセスが「顔面ダイブ」の悲劇【動画アリ】

ディズニーランド、ゲストの目の前でプリンセスが「顔面ダイブ」の悲劇【動画アリ】

  • 2022.3.16
  • 38659 views

ディズニーランドでショーの最中にプリンセスが顔面から転ぶハプニングに見舞われた。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ディズニーランドでショーの最中に思わぬハプニング

米フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのマジック・キングダムで、ショーの最中にプリンセスが顔面から転ぶ瞬間をとらえた映像がTikTokで拡散され話題になっている。

思わぬハプニングに見舞われたのは、ディズニー制作の3Dアニメ番組『アバローのプリンセス エレナ』の主人公エレナ。白雪姫とすれ違うときに何かが引っかかってしまったのか、避けようとしてバランスを崩したのか、顔面から転倒してしまった。幸い大きな怪我などはなかったようで、転倒したあとすぐに起き上がり、そのままショーを続けたという。

動画が撮影された正確な時期はわかっておらず、米Inside The Magicによると2018年頃のものである可能性が高いというが、最近になってTikTokに動画がアップされたことで改めて注目されている。

ショーでのトラブルは“あるある”

ちなみに、ショーにこういったトラブルはつきもので、過去にはフランスにあるディズニーランド・パリで、パークの顔でもあるミニーマウスが、大勢のゲストが見ているにもかかわらずパフォーマンスの途中に“逃走”するという出来事があった。

じつはその直前に、ミニーが水玉のワンピースの下に履いている、ドロワーズ(別名:かぼちゃパンツ)がずり落ちるハプニングが起きていた。異変に気づいたミニーは、一瞬、ハッとした表情を見せると、ものすごい勢いでその場から走り去り建物の中へ。ミニーがいなくなったあともショーは続行されたが、パフォーマンスの真っ只中にミニーがどこか消えるという前代未聞のアクシデントにゲストもザワザワ…。

また、同じくディズニーランド・パリで、ショーの演出で床下から登場するはずだったドナルドダックが、床に挟まって出てこられなくなるというアクシデントに襲われて、ショーが中止になったことがある。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる