1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい自分をアピール!「あざとさが魅力的な」年上彼女の言動

かわいい自分をアピール!「あざとさが魅力的な」年上彼女の言動

  • 2022.3.16

「あざとさ」は同性からは嫌われることもありますが、恋においては武器にもなります。

とくに、年上女性からの「あざとい言動」に弱い男性が多いようです。

気になる彼をドキっとさせたり、彼氏をもっと夢中にさせたりできるかもしれません。

今回は、「あざとさが魅力的な年上女性の言動」を紹介します。

唐突なウインク

「この前、大人っぽい雰囲気の年上女性と食事に行きました。

彼女が頬づえをついて僕の目をじっと見てくるから、なんだろうと思ったらいきなりウインクして笑ったんです。

不意打ちなギャップ萌えでめちゃくちゃドキドキしましたね」(25歳男性/営業)

「あのウインクはなにを意味してたんだろう」と、あなたのことを意識せざるをえなくなるでしょう。

かなり小悪魔的なテクニックですが、試してみる価値はありそうです。

「えー、ダメ?」

「彼女の『ハグして』とか『キスして』って言葉に対して、からかうために『どうしよっかな』って答えることがあるんですよ。

すると彼女は、『えー、ダメ?』『そっか、意地悪だなー』と返してくるので、いつも『ダメじゃないです』ってなって負けるんです」(30歳男性/Webデザイナー)

男性にお願いごとを断られると、ついつい険悪なムードになってしまいがちです。

そんなときこそ、あざとくおねだりして彼にアピールをしてみてください。

「えー、ダメ?」と幼くいじけてみることで、彼も「甘えられてる」とうれしくなるはずですよ。

方言で甘える

「地方出身の彼女は、東京暮らしが長いこともあって、普段は完全に標準語で話してます。

でも、つないだ手を一瞬離したり、一緒に寝てて寝返りを打ったときに『離れんで(離れないで)』って方言が出るんです。めっちゃかわいいしすぐそばに戻りたくなるし、ドキドキします」(21歳男性/大学生)

生まれたときから都民の人にとっては「ズルい!」と感じるテクですが、こんな「突然の方言」にグッとくる男性はたくさんいます。

普段からあざとい方言使いをしない女性がぽろっとこぼす方言に、年下男性は「素」を感じてグッとくるようです。

ただ見つめる

「年上の彼女は、2人でいるときはずっと僕の目を見てきます。

きれいな瞳でじっと見てくるのは『あざとくてずるいな』とも思うんですが、やっぱりかわいいんですよね」(26歳男性/広報)

ただじっと彼の目を見つめるだけでも、魅力的なあざとさを演出できます。

話しながらでも黙ってでも、どちらでもOKです。

年上ならではの余裕で、彼を困らせちゃいましょう!

年上ならではのあざとさで

普段は余裕がありそうな年上女性にとって、あざとさは強い武器になるでしょう。

男性は女性と比べて、こちらの戦略的な「あざとさ」に気づけない場合も多いようです。

ですから、思う存分かわいい自分をアピールしてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる