1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ベストフードアワード2021】ベスト調味料部門人気TOP3!

【ベストフードアワード2021】ベスト調味料部門人気TOP3!

  • 2022.3.16
  • 2718 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はベスト調味料部門の2021年口コミランキングを発表します。

人気のベスト調味料部門をまとめてチェックできますよ♪

*当記事は、人気食品を表彰する賞「もぐナビベストフードアワード2021」のランキング結果をもとに作成しています。

第3位:FONTEC R&D あまみちゃん
粒子が細かく粉糖としても使えるレベル。コーヒー紅茶に砂糖を入れて飲む方には特におススメ。サッと溶けます。卵液にも溶けやすく、卵焼きやお菓子作りにも活躍します。独特な後味の残る甘みですが、砂糖は取りたくないけど甘みがないとチョット…と言う場面で活躍するかと思います。天然由来だし、食物繊維も一緒に採れて、価格が高いのを除いたらもう最強の甘味料では?… 続きを読む 出典:もにーたさんのクチコミ もにーたさんのクチコミ
第2位:マルサン 純正こうじみそ
味噌があまり得意ではないのですが… たまに使うなら、とお安いこちらを購入。 塩味・旨味のバランスがよく、鍋に汁物に一品と 使い勝手がよかったです!… 続きを読む 出典:あーさーみさんのクチコミ あーさーみさんのクチコミ
第1位:サラヤ ラカントS 顆粒
砂糖をやめて ラカントSに替えてもうすぐ1年です。 お料理やお菓子作り(クッキーやパンやプリン)にもラカントS使ってます! お正月はだし巻き玉子や黒豆煮にも使いました。 冷えると煮汁がジャリジャリしましたが そこは目を瞑ってます(笑) ラカントSを含めた糖質制限で 夫は半年で10kg 私も5kg落としました。 甘いもの食べながら痩せられる幸せ ラカントS様様です。… 続きを読む 出典:Yっ子さんのクチコミ Yっ子さんのクチコミ
「もぐナビベストフードアワード2021」

気になるベスト調味料部門は見つかりましたか?

その他ジャンルのランキングが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる