1. トップ
  2. レシピ
  3. 〈緑区〉名古屋初オープンのボロネーゼ専門店は本日もボロネーゼしかありません!

〈緑区〉名古屋初オープンのボロネーゼ専門店は本日もボロネーゼしかありません!

  • 2022.3.16
  • 14482 views

こんにちは、リビング地域特派員のあかーぬです。名古屋市緑区に愛知県初進出のボロネーゼ専門店がオープン!その名も「本日もボロネーゼしかありません。」さっそく紹介させていただきます。

名古屋市緑区にオープンしたボロネーゼ専門店
出典:リビング名古屋Web

「本日もボロネーゼしかありません。」は、名古屋市緑区の潮見が丘にあります。スナック等が入る建物の1階で、バス停「緑高校」目の前です。こちらの店は、ボロネーゼの専業メーカーBIGORIのメニューライセンス店として2022年2月5日にオープンしました。

和風居酒屋がボロネーゼ専門店に!
出典:リビング名古屋Web

店内は、気さくなママさんのいる和風居酒屋といった内装。それもそのはず、こちらは1年半前より居酒屋として営業していました。店長さんがBIGORIの社長さんとの縁をきっかけにボロネーゼ専門店としてオープンすることになったそうです。カウンターと座敷席のある気取らない雰囲気で、地元の常連さんとおぼしき方もいらっしゃいました。

「本日もボロネーゼしかありません。」のメニューはもちろん…
出典:リビング名古屋Web

「本日もボロネーゼしかありません。」のメニューは、店名の通りボロネーゼしかありません。基本の「オリジナル」、チーズが乗った「熟成チーズ」、パスタが見えないほどにチーズが盛られた「かまくら」の3種。サイズは、S、M、Lの3種類あります。Mサイズは通常の倍量ということで、空腹をしっかり満たしてくれるでしょう。

ふわふわチーズともちもち麺「熟成チーズ」
出典:リビング名古屋Web

こちらはMサイズの「熟成チーズ」1,000円。ふわふわ雪のようなチーズがたっぷりのっており、その下の太めの丸麺はコシのあるもちもちとした歯ごたえが魅力。削りたてのチーズと麺を絡めていただくとします。

BIGORIのこだわり
出典:リビング名古屋Web

ミートソースではない本場イタリアの「本来のボロネーゼ」を日本に普及させるべく誕生したBIGORI。本場のレシピにもとづき、肉の美味しさを楽しめるボロネーゼを再現しています。シンプルですが、化学調味料を使わない無添加素材にこだわっているのだとか。だからこそ、賞味期限は10分。出来上がりをすぐ食べて、そのもちもち食感を楽しんで!

卓上のフリートッピングでパンチをきかせて
出典:リビング名古屋Web

テーブルには、無料のトッピングとして自家製の唐辛子オイルとフライドガーリックがありました。お好みで辛さのパンチを聞かせたら、まるでまぜそばのような感覚。

トッピングのおすすめは生卵(黄身のみ)100円。ソースとパスタに絡めれば、さらにまったりと濃厚になりますよ。

本日もボロネーゼしかありません。
出典:リビング名古屋Web

ランチタイムは混みあっており、お一人でこなしているので提供に時間がかかることがあります。その際はご容赦ください。 今回は緑区の店舗を紹介しましたが、今後BIGORIは名古屋市内にスイーツカフェやBOOKカフェなどをオープンする予定。今後の動向にも注目です!

まずは、「本日もボロネーゼしかありません。」で、もちもち食感のボロネーゼを一度体験してみてくださいね。

<店舗情報> 本日もボロネーゼしかありません。 住所: 愛知県名古屋市緑区潮見が丘335-1 アクセス: 名鉄鳴海駅より徒歩17分 営業時間: 11:00~14:00 https://bigoli.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる