1. トップ
  2. 恋愛
  3. マウントママ「今までした大きな買い物は?」やたらと家庭に口出しするママが非常識すぎる…【実録!ママ友SP】

マウントママ「今までした大きな買い物は?」やたらと家庭に口出しするママが非常識すぎる…【実録!ママ友SP】

  • 2022.3.16
  • 7709 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

お金持ちのママ友は…

少しお金持ちのママ友がいて、一緒によくショッピングとかランチをするのですが、金銭感覚が合わなくって困っています…。 自分は裕福な方ではないので、毎月毎月のショピングやランチの出費が凄いので付き合うのが大変です。 (22歳/アルバイト)

謎のマウントを取ってくるママ友…

うちは子どもが2人共女の子なんですが、とあるママ友の所は男の子2人と女の子1人の家庭。 子どもが多い事にも、男の子がいる事にも何かとマウントをとってきて、「自分は幸せだけど、女の子2人しか育てられないのは可哀そう」と面と向かって言われた事がありました…。 (34歳/専業主婦)

人の家庭事情に口出ししてくるママ友

やたら家庭のことに口出しして来て無駄に自分の家庭と比べてくるママ友がいます。 そしていかにも自分の家庭がすごいか、上手くいっているか、を自慢してきて…。 そして、自分よりもいい家族や家庭の方が来たらやたらとその人と仲良くして、裕福感をさりげなくアピールしてきて本当に面倒です。 (23歳/会社員)

何かとマウントを取ってくるママ友…

ある日、幼稚園のママ達の茶話会に行きました。 うちの幼稚園はセレブグループと庶民グループに分かれていましたが、その時はセレブグループのママさんが主催した茶話会でした。 質問ゲームが始まると「今までした大きな買い物は?」「お勧めの海外旅行は?」などちょいちょいマウンティング系の質問があってうんざり。 庶民チームが「お勧めの海外旅行は?」に当たり「ありません!」と答えていました。 「ハワイがいつ行っても気候が素晴らしくて」などマウンティングが始まり他の人たちはうんざりして帰りました。 (34歳/看護師)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる