1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?男性が【アプローチに気付かないフリ】をする理由

どうして?男性が【アプローチに気付かないフリ】をする理由

  • 2022.3.15
  • 2153 views

アプローチをしているのに、全く良い反応を返してくれない男性っていますよね。そんなことをされると「私のアプローチって分かりづらいのかな」なんて悩んでしまいがち。
ですが、実はその男性はアプローチに気付きつつ、気付かないフリをしているのかもしれません。


では、なぜ女性が必死にアプローチをしているのに、無視をするのでしょうか。
わざとアプローチを無視する男性の心理を解説していきます。

脈ナシだから

いくら恋人がほしいときでも、嫌いな人や苦手な人からアプローチされても困りますよね。男性も同じで、正直恋愛対象に入っていない女性からアプローチをされても迷惑だと感じてしまうようです。そのため、告白されないように距離をとるために無視を続けるのです。
どんなに分かりやすくアプローチをしても彼がなんの反応も返してくれないのなら、残念ですがそれが彼からの答えなのかもしれません。

他のことに集中したいから

恋愛モードになれないときにアプローチをされても、当然ながら気持ちに応えることはできませんよね。そのため、仕事や趣味など、何か恋愛以外のことに集中したいときはアプローチを無視するという男性もいるようです。気付かないフリをしているうちに「他の男性にいかないかな」と思っているのです。
どうしてもその男性のことが好きなら、彼の他のことに対する集中モードが終わるまで待たなければならないでしょう。

恋愛の駆け引きを楽しみたいから

アプローチを無視するのは、駆け引きを楽しむためという男性もいます。
女性としても、全くアプローチに気付かれないと、彼を振り向かせるために手段を変えて色々なアプローチをしますよね。実はそれが見たくて、アプローチを無視する男性もいるのです。自分のために女性が必死になる姿を見たくて、わざと意地悪をする男性もいます。
恋愛経験が豊富な男性は特にこの傾向が強いと言われているので、気を付けてくださいね。

アプローチを無視されたら理由を考えてみよう!

分かりやすくアプローチをしているのに彼が気付かないのなら、もしかしたら彼はあえて無視をしているのかもしれません。
なぜ無視をしているのか、彼の普段の行動から推測してみるのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる