1. トップ
  2. ハリー杉山のリアル美容ライフ「美容の秘訣は三位一体。運動と内側のケア、そしてスキンケア」

ハリー杉山のリアル美容ライフ「美容の秘訣は三位一体。運動と内側のケア、そしてスキンケア」

  • 2022.3.16
  • 1998 views
スキンケアについて語るハリー杉山

運動と内側のケア、そしてスキンケア。美容の秘訣は三位一体なんです。

「肌は内側のケアが重要。睡眠のクオリティを高めることが、効率のいいスキンケアにつながると思います」。芸能界屈指のランナーとして知られるハリー杉山さんの美容法は、ボディメンテナンスの延長に存在する。

スキンケアについて語るハリー杉山

「チタンネックレスで有名なアスリート御用達ブランドの〈ファイテン〉が出している《ふぁいてんの湯》という入浴剤。体の筋肉を一気に緩めてリラックスさせてくれます。運動による疲労、日常のプレッシャーなどで、交感神経が優位になってしまっている状態をリセットして、深い睡眠へ誘ってくれるんです」

入浴剤で体を緩めてもまだコリが残っているようであれば、さらに特殊なケアをプラスするという。

「《RUCOE RUN》というランナーのために開発された低周波の機械があるんですが、睡眠導入を促すために寝る前に使用。クールダウンさせるモードで、10分間の低周波マッサージで追い打ちをかけるんです」

そんなハリーさんが、10年も使い続けている化粧水があるそうで、スキンケアは、なんとほぼそれ一本!

「ラジオの仕事でたまたま出会った《フクビスイ》は、10代から悩み続けていた肌荒れをたった3週間で解消してくれました。それから10年間、浮気なし。お風呂から出たらまず《フクビスイ》を顔だけじゃなく、全身に。これは本当に超オールマイティ。モデル仲間にもすごく評判がいいんですよ」

ョンマスターオーガニック G&CパーフェクトUVミルク
ランナーのハリーさんが日焼け止め対策で使うのは、《ジョンマスターオーガニック G&CパーフェクトUVミルク》。ベタつきがなく、爽やかな香りが走っていて心地よい。
ふぁいてんの湯
神経痛や冷え症などに効果があり、体を温めて疲れを解きほぐす入浴剤《ふぁいてんの湯》。とろみのあるミルキーグリーンの湯で、トップアスリートからの支持も厚い。
《フクビスイ》顔、体用の化粧水ミストシャワー
顔、体用の化粧水《フクビスイ》。敏感肌でアレルギー持ちの人へのケアをコンセプトに作られた逸品。ハリーさんは、同じ成分のミストシャワー(左)を携帯用に常備。
筋電気刺激機器《RUCOE RUN》
筋肉のコンディションを整え、最高のパフォーマンスを引き出すための筋電気刺激機器《RUCOE RUN》。“ウェイク”“アクト”“クール”の3つのモードを搭載している。

profile

ハリー杉山(タレント)

1985年東京都生まれ。イギリス人の父と日本人の母を持ち、幼少期はイギリスで過ごす。現在は、『ノンストップ!』(フジテレビ)、『POP OF THE WORLD』(J−WAVE)、などに出演中。

元記事で読む
の記事をもっとみる