1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほんと無理だから!男性が【大勢の前でのアプローチ】を嫌う理由

ほんと無理だから!男性が【大勢の前でのアプローチ】を嫌う理由

  • 2022.3.14
  • 638 views

好きな人がいると、ちょっとでもチャンスがあるとすぐにアプローチをしたくなりますよね。時にはTPOも無視して、どんどん彼に好きな気持ちを伝えてしまうかもしれません。普段は冷たい彼も、周りに人がいればそれほど塩対応をしないという安心感もありますよね。


ですが、大勢の人がいるのにアプローチするのは、逆効果の可能性があります。確かに塩対応はされないかもしれませんが、彼は内心でどんどんあなたへの評価を下げているかもしれません。


では、なぜそんなにも男性は大勢の人の前でアプローチされることを嫌うのでしょうか。男性心理を解説していきます。

周りの目が気になる

人がいる場所では、当然ながら周りの目が気になるものです。「あのふたり、こんなところでイチャついてるよ」と思われるのは、たとえ知らない人が相手でも嫌ですよね。
もちろん、そんなことに巻き込んでくる女性に対して、良い感情を抱けるわけがありません。そのためアプローチされればされるほど、周りの目が気になって女性のことが嫌になってしまうのです。

マナー違反の行動をしたくない

アプローチ自体は基本的にマナー違反ではありませんが、アプローチの内容によってはTPOをわきまえないマナー違反の行動になる可能性もありますよね。
男性は、そのように公共の場所のマナーを守らないことを嫌う人が多いと言われています。そのため、自分自身をマナー違反の行動の道連れにする女性も、嫌いになるでしょう。

恋愛とその他の区別をつけたい

恋愛モードと仕事モードを分けたい人は女性にも多いですが、男性はさらに《恋愛モード》と《友達モード》も分けたい人がいると言われています。
多くの人の前では、友達モードで接しているのに、急にアプローチされると恋愛モードになってしまい、男性にとっては予期しない不愉快な事態となってしまうのです。

人がいる場所でのアプローチは逆効果!気を付けて!

誰かの目があると、男性に冷たく断られるリスクが低いため、ついつい大勢の前でアプローチをしてしまいがち。ですが、それは逆効果になる可能性の高い行動です。
彼に冷たくされたくないからといって不適切な場所でのアプローチを続けていると、彼にフラれる可能性も高くなってしまいますよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる