やせる食事のポイントは実はこの2つ!

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痩せる為の食事というと……

まず1番に「カロリー制限」とあげる方が多くいらっしゃいますよね!

でも実は……

カロリーが低いから痩せる。高いからって太る。というのは間違い!

本間に大事なのは“血糖値”と“食材の消費カロリー”

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確かにカロリーオーバーな生活ばかりをしていると太っちゃいますしカロリーも少々は大事。

ですが…カロリーの数字を気にしてばかりで

摂らなければいけない大事な栄養素まで不足してしまい、食事バランスを崩していませんか?

五大栄養素が不足しだすと、脳は麻痺しはじめ

正しい判断ができなくなり体は壊れます。

やる気がなくなったり、ひどければ摂食障害の危険性が!

更に、食事バランスが崩れると、痩せるどころか脂肪を溜め込み太りやすい体質をつくってしまいます

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ゼロカロリー食品には、人工甘味料が沢山はいっています

この人工甘味料、インスリンを急上昇さす為

食欲を増進、脂肪を溜め込む体を造るんです。

更に甘いものへの依存度を高くし、更に甘いものが食べたくなる衝動も。

逆にナッツやアボカドやドライフルーツなどは

カロリーが高いですが、痩せやすい体質をつくってくれる栄養素が沢山なので、摂取してほしい食材♡

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インスリンというホルモンは脂肪を溜め込むのですが!このインスリンが血糖値の急上昇により増えるんです。

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他にも沢山あるので是非checkしてみて♡

食べ順も大事!

血糖値の上昇を緩やかにする為に、サラダや汁物→副菜→肉魚のメイン→炭水化物を心掛けてー♡

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マイナスカロリー食材とは、

食べ物自体のカロリーよりも、

その食べ物を食べた後に消化する際に使うカロリーの方が高いものの事!

消化するエネルギーの方が高い事で、食べた事を無かった事に♡

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他にも沢山あるのでcheckしてみて♡

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食事は何よりもバランスが大切♡

この2つも、完璧に縛られる必要はありません!

この2つの事を頭の片隅におきながら献立を組んでみて下さい♡

それだけで体は何か変化してくれます♡

ストレスの溜まる無理なカロリー制限とはおさらばしちゃいましょう♡

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何事もコツコツと丁寧に積み重ねる事が大事!

体も一緒です♡

一瞬の満足よりも将来性のある満足を♡

ご参考までに♡

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