1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気なの?遊びなの?男がセカンド女だけにできちゃうこと

本気なの?遊びなの?男がセカンド女だけにできちゃうこと

  • 2022.3.13
  • 2587 views

彼の本気度がわからないと悩んでいる女性は多いです。 都合のいい女にはなりたくないですよね。 今回は、男性がセカンド女だけにする言動を4つご紹介します。

いきなり誘う

「今から空いている?」「すぐ来られる?」といきなりの誘いがきたときは、セカンド女やただの女友達である可能性が高いです。 本気で好きな女性には、気軽に誘うことをためらいます。 なぜなら相手の都合も考えず、いきなり誘うことで失礼な人だと思われたくないからです。 本命女性を誘うときは、前もって予定を確認します。 いきなり誘う場面が訪れても「申し訳ないのだけど」「無理はしないでほしいのだけど」とワンクッション置いてから誘ってきます。

お金をいつも払わせる

本命女性には奢りたいと思っていますが、セカンド女にはなるべくお金をかけたくないと考えています。 そのため、ほとんど割り勘です。 割り勘どころか「財布忘れた」「給料日前で金欠」とさまざまな理由をつけて、女性に払わせようとすることも。 何度もお金を出さないことが続いたときは、都合のいい女確定です。

誕生日や記念日を忘れる

誕生日などのイベントを忘れる、こちらから言っても一緒に過ごしてもらえない場合は、セカンド女です。 本命女性の誕生日や記念日などのイベントは忘れません。 何日も前からサプライズを計画することもあるくらいです。

自分から連絡するという

遊びであるセカンド女から、頻繁に連絡が来るのは面倒です。 そのため「俺の方から連絡するから」とLINEや電話をこちらからするのを拒否されることがあります。 「彼の方から連絡してくれるなんて♡」と喜んだのも束の間、全く音沙汰なしなんてことも。 本命であれば、どんなときに連絡がきてもうれしいので、制限されません。


本気で好きでいてくれる男性と一緒にいたいと思うのであれば、遊びと分かった時点で別れを決意した方がいいでしょう。 セカンド女が彼女に昇格することはほとんどないからです。

元記事で読む
の記事をもっとみる