1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ感に惹かれる♡ コテ1本で完成【パーマ風カーリーヘア】♡

こなれ感に惹かれる♡ コテ1本で完成【パーマ風カーリーヘア】♡

  • 2022.3.13
  • 1249 views

春はヘアスタイルも軽やかに仕上げたい気分♡ 今回は、春にぴったりのコテ1本で完成するパーマ風カーリーヘアをご紹介。立体感のあるヘアスタイルは、こなれ感を演出してくれるはず。いつもと違った雰囲気のヘアスタイルで、シンプルな着こなしも華やかに仕上げてみましょう。

フレンチガーリーに決まるカーリーヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体をくるくると巻いて仕上げたフェミニンなカーリーヘア。サイドをクリップでキュッと止めることで、ガーリーな雰囲気を加えてくれそうです。女性らしいショコラブラウンカラーで仕上げればやさしい印象に。コテで巻くことで、長めのレングスも重たくならずに軽やかなイメージに仕上げてくれるはず。

透明感際立つ! お洒落に決まるグレージュカーリーヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーリーヘアをさらにお洒落に仕上げたい人は、透明感カラーを採用するのがおすすめ。女性らしくフワフワとした動きに透明感のあるグレージュカラーを落とし込むことで、こなれ感がグンとアップするはず。このヘアを仕上げた美容師の@maotty0609さんも「色落ちも可愛い柔らかな透明感カラー。」とグレージュカラーを推しています。

やわらかな表情を作り出すミディアムカーリーヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

垢ぬけた雰囲気のミディアムカーリーヘア。顔周りにも動きが出ることによって、やわらかな表情を生み出してくれるはず。やわらかいブラウンカラーで仕上げたカーリーヘアは春の着こなしをさらに盛り上げてくれそうなお洒落スタイルです。

ミルクティーカラーのカーリーボブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

やさしい印象のミルクティーカラーを採用したカーリーボブ。コテで巻くことでストレートのボブスタイルに比べ、女性らしくフェミニンな雰囲気を加えてくれるはず。肩上でくるくると巻かれた毛先が春のムードを漂わせてくれるでしょう。ストレートのボブスタイルにマンネリしている方に、ぜひ、まねしてみてほしいスタイルです。

いかがでしたか? コテを使って動きを出すことで、やわらかなヘアスタイルに仕上がります。春にぴったりのカーリーヘアを取り入れて、お洒落の気分を上げてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる