1. トップ
  2. ヘア
  3. いつまでも可愛くいたい! 30-40代にオススメな【ショートボブ】

いつまでも可愛くいたい! 30-40代にオススメな【ショートボブ】

  • 2022.3.13
  • 20785 views

いくつになっても「可愛い」と思われたいのが女心♡ 今回は、30-40代の大人女性におすすめしたい【ショートボブ】をご紹介します。落ち着いた雰囲気もキュートな印象も兼ね備えたショートボブで、大人の可愛さを引き出しましょう。

ショートとボブのよさが詰まった欲張りヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドバングを長めに設定したショートボブは、ショートにしたいけどかっこよくなりすぎるのが心配……。そんな大人女性にぴったりのヘアスタイル。前から見るとボブっぽく落ち着いた雰囲気も可愛いも叶う絶妙なレングスは、まさに30-40代向けの髪型です。後ろから見るとショートカットで、スッキリとした印象を与えられるのも◎

コロンとフォルムがかわいいショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかい雰囲気をプラスして大人の可愛さを引き出したい人には、襟足と長めのサイドバングを揃えたショートボブがおすすめです。コロンと丸みを帯びたシルエットが美しく、首筋もきれいに見えて大人の色気も醸し出せますよ。

キュートでハンサムなショートボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートボブのキュートさに、キリッとハンサムなムードをプラスしたいなら前下がりにデザインすると◎ 凛とした佇まいの前下がりショートボブは、同性からも憧れられそうなかっこいい女性像を演出。後頭部にふわっとボリュームが出るので、頭の形にコンプレックスがある人にもおすすめです。

インナーカラーで可愛いもおしゃれ見えもゲット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり個性を出したい人は、ショートボブにインナーカラーを入れてみて。スッキリと清潔感があり落ち着いた雰囲気も感じられるショートボブなら、派手見えせず大人にも似合うヘアスタイルに仕上がりますよ。かきあげたり耳にかけたときにインナーカラーがチラチラ見えると、おしゃれなムードも醸し出せそうですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる