1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中村区】ころんとかわいいキューブパンが人気!「コアラのあくび」

【中村区】ころんとかわいいキューブパンが人気!「コアラのあくび」

  • 2022.3.13
  • 7119 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 今日ご紹介するのは、かわいいキューブパンで大人気!中村区にある「コアラのあくび」さんです。

出典:リビング名古屋Web
ころんと四角なキューブパンがかわいい!

瑞穂区の人気ベーカリーのシェフが手掛ける食パンとキューブパンのお店「コアラのあくび」。2021年のオープン当初からインスタグラムで見る色とりどりなキューブ型のパンたちがとっても気になっていたものの、なかなか伺う機会がなかったのですが、先日ついにお邪魔することができました! 土曜日の10時半ごろ到着し、駐車場はお店からすぐの駐車場に停めることができました。駐車場は全部で10台分あるとのことです。公共交通機関の場合は、地下鉄東山線 中村公園駅・岩塚駅から徒歩圏内です。お店に向かうと、2~3組待ち。並びながら見るショーケースの中がかわいくて…何にしようか考えているとあっという間でした。待っている間にも、次々とお客さんが来店。お目当てのメニューがある方は、早めに行くのが良さそうです。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
無事購入!写真映えも◎

この日悩んで購入したのは、プレミアムレモンクリームチーズ、チョコカスタード、メロンパンの3種。レモンクリームチーズは。レモンのさわやかさとクリームチーズの濃厚さが美味しくて、一瞬でなくなりました。チョコカスタードは夫が食べたので詳細は分かりませんが、こちらも美味しかったそうです。メロンパンは、真四角なパンの上にちょこんと乗ったメロンパンが帽子みたいでかわいい!中にメロンクリームが入っていて、甘くて美味しかったです!

出典:リビング名古屋Web
イートインでもお土産にもオススメ

お店にはイートインできるカフェスペースもありました。こちらは11:30からとのことで、来店時はまだ時間外でしたが、人気メーカーのトースターで、こだわりの食パンを好きな焼き加減に温めて楽しめるそうです。 お持ち帰り用のボックスは、ケーキ屋さんのような形で、お土産にも良さそう!お店のロゴの、眠そうなコアラちゃんがとってもかわいい♪持ち寄りでのランチ会や手土産などにぜひいかがですか?わたしももっと家が近ければ…。 お近くの方や、お出かけ予定の方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

出典:リビング名古屋Web

*2月中旬に伺ったので、現在はメニュー等の変更があるかもしれません。お店のインスタグラム等をご確認の上でお出かけくださいね。

【コアラのあくび】 住所:名古屋市中村区豊国通4-52 テイクアウト:10:00~ イートイン:11:30~ 定休日:月、火 Instagram:@koara_no_akubi

元記事で読む
の記事をもっとみる