1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】本格カレー&ナンを500円でテイクアウト!「エバーグリーン・ナマステ」

【宇都宮】本格カレー&ナンを500円でテイクアウト!「エバーグリーン・ナマステ」

  • 2022.3.13
  • 9467 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 宇都宮市の国道123号沿いにあって、前から気になっていたお店に初訪問してきました。 インド・ネパール料理の「エバーグリーン・ナマステ」です!

出典:リビング栃木Web
ドキドキしながら入ってみる!ランチテイクアウト500円!

お店の前はよく通るのですが、少しだけ入りにくい雰囲気で… でも今回初めて入ってみたら、店員さんは親切でメニューも豊富でした! 店内はテーブル席が2つ。2階もあるようです。

出典:リビング栃木Web

お客さんは私の前にテイクアウトの女性が1人、後から学生さんと思われる男性2人が入店。 これまで中の様子が見えなくて入りにくかったのですが、次からは気軽に入れそうです!

出典:リビング栃木Web

ランチのテイクアウトはカレー1種類、ナン、サラダがついて500円。 カレーは6種類から選べます。この日の日替わりはキノコチキンカレーでした。 カレーの辛さは0から4まで選べます! ナンは+220円でチーズナンに変更可能。 夜のテイクアウトメニューは800円になります。カレーは9種類から選べるように。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お店で食べるメニューはセットの種類も豊富で、かなり豪華です! 今は提供お休み中ですが、現地のお酒とよく合いそう。

出典:リビング栃木Web
でっかいナンでお腹一杯!

家でオープン!ナンが折りたたまれて入っていて、広げてビックリの大きさ!

出典:リビング栃木Web

こちら日替わりのキノコチキンカレー。辛さは1の普通。 サラダもついているのが嬉しいです。 具は大きめでゴロゴロ、もっちりしたナンと一緒に食べると最高です。 辛さ1でもしっかり辛さを感じられて、ちょうど良かったです。 辛いのが大好きな人なら2か3がいいのかも?4はかなり辛そう!

出典:リビング栃木Web

もう一つ、バターチキンカレー。 こちらも辛さは1の普通にしました。ココナッツミルクでマイルドになっています。 大きなチキンがたっぷり入っていて、500円とは思えない満足度。 コスパ抜群です!

チーズナン変更もしてみた!

美味しくてすっかり気に入ってしまったので、別の日にまた行ってきました! 今度は+220円のチーズナンに変更! カレーはキーマカレーにしました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

チーズナンは中にチーズたっぷりで、ずっしりとした食べ応え。 キーマカレーは写真ではわかりにくいですがひき肉たっぷりです。 720円で大満足なランチになりました!

最初はちょっとだけ入りにくい雰囲気なのですが、 一度入るとリピーターになること間違いなし!ぜひ味わってみてください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

【エバーグリーン・ナマステ】 所在地/栃木県宇都宮市陽東1-17-17 電話番号/028-348-1768 営業時間/ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~22:00(現在時短営業20:00まで) 定休日/月曜日のディナー(ランチは営業) 駐車場/なし

元記事で読む
の記事をもっとみる