1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型迷うな〜! そんな時にオススメの【大人っぽボブ】が可愛い!

髪型迷うな〜! そんな時にオススメの【大人っぽボブ】が可愛い!

  • 2022.3.12
  • 13124 views

SNSやメディアの特集を目にするたびに、私も髪型を変えようかな〜? と考える瞬間がありますよね。でも、なかなか決められないというあなたにオススメしたいのが【大人っぽボブ】。ちょうどいい長さでお手入れもしやすく、大人可愛いを叶えてくれるヘアスタイルです。とくにオススメの【大人っぽボブ】4パターンをピックアップしたので、早速チェックしていきましょう!

顎ラインで揃えたタッセルボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎のラインで揃った毛先がおしゃれなタッセルボブ。サイドの髪を少しだけ耳にかけることで、軽やかでスッキリとした印象に。毛先はシャープですが、前髪はふんわりラフに仕上げてあるのがポイントです。適度な抜け感が、余裕ある大人のボブスタイルを生み出します♪

結んだアレンジも巻き髪もOKの長めボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

バッサリ切るのに抵抗がある人は、鎖骨ぐらいの長めのボブスタイルがオススメ。そのままおろしても可愛いですし、結んだアレンジも巻き髪もできてスタイリングの幅が広がりますよ。前下がりカットなので、横からのシルエットも大人っぽくきれいに決まります。ナチュラルなブラウンカラーのおかげで、重たく見えず明るい雰囲気に仕上がっていますね。

襟足が美しい大人のぷつんとボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ライン付近でカットしたぷつんとボブは、うなじから首のラインを美しく見せるのに効果的。後ろから見ても可愛らしく、襟足スッキリで清潔感を与えるヘアスタイルです。ハイネックやスカーフなど、首まわりのファッションアイテムを映えさせてくれますよ。軽くブローするだけでコンパクトにまとまるので、忙しい大人女子にオススメです。

前髪なしで知性と色っぽさをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるシルエットと、フェイスラインに沿った自然な毛先の流れが魅力的なボブヘア。前髪なしでおでこを出すと、クールで知的な大人の女性の印象に。前髪でイメージをガラっと変えられるのがボブヘアの楽しみの一つですね。幼く見えることが気になる人は、是非前髪なしのスタイルに挑戦してみてください。

可愛さとかっこよさが同居した、好感度大の【大人っぽボブ】はいかがでしたか?スタイリングが難しくなく、幅広い世代に似合います。ご自身の髪質やなりたいイメージを考慮しながら、美容室でイメチェンを楽しんでくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@euphoria_fukuda様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる