1. トップ
  2. レシピ
  3. 秋のきのこがキッチングッズに!家族みたいな保存ポットが可愛い

秋のきのこがキッチングッズに!家族みたいな保存ポットが可愛い

  • 2015.9.9
  • 1806 views

秋の味覚といえば、きのこ。

これから旬を迎えるきのこは、さらに味や香りが増すことから、秋の主役的食材としておなじみ。

今回は、そんなきのこをモチーフにした、可愛すぎるキッチンウェアをご紹介。

おしゃれなインテリア家具や雑貨のオンラインセレクトショップ「UBIKUBI」のサイトで販売中の「Albe」は、シーズニングやパスタといった、食材を保存するための蓋付き容器

Albe

蓋付き容器

ひとつひとつの名前は、各きのこの産地をもとに命名したらしい。

背格好の異なるきのこたちは、それぞれの特徴を生かし、収納力を発揮。

例えば、いちばん背の高い“Deers Leg”には、パスタを収納。

がっしりした体格の“Black Hrib”は、シリアル入れ。

丸々としたおチビちゃん“Pitarca”には、お米を。

小さいけれどスタイル抜群の“Royal Sponge”は、スパイスやハーブを。

そして、スリムな“Milky Sponge”には、塩コショウ、といった感じ。

もちろん、ご紹介した中身は一例なので、使いやすいようアレンジするといい。

Albe」シリーズは単品での購入が可能で、価格は1個22~33ユーロ(日本円で約2900円~4300円)。

専用の木製トレイ(約2900円)を付けて、セットにすることもできる。

キッチンに立つたび、“きのこ狩り”気分が味わえる、キッチュなキッチンツールで、食欲の秋、ますますお料理が楽しくなりそう!

UBIKUBI
http://www.ubikubi.com/

・キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる