1. トップ
  2. スキンケア
  3. 取り入れたもん勝ち!「エイジングケア」コスメ

取り入れたもん勝ち!「エイジングケア」コスメ

  • 2022.3.12
  • 1038 views

私たちの周りには紫外線やストレスなど、肌老化を進めるものが溢れています。そのため、出来るだけ早めにエイジングケアを始めましょう!

「まだ早すぎる」と考えて、何の対策もしなければ、肌老化を進めてしまうことになるかもしれません。

この記事では、エイジングケアを早く始めた方がいい理由や、おすすめのエイジングケアコスメを紹介します。

いつから始める?お肌のエイジングケア

いつから始める?
出典:byBirth

女性であるなら誰でも、いつまでもハリや潤いのある肌を保ちたいと願うのではないでしょうか。

ところが、お肌の老化は20歳から始まっています。徐々にお肌の新陳代謝が衰えていき、シミやしわが気になり始めることも。35歳を過ぎると20代の頃の肌と変わるため、本格的なエイジングケアが必要になるでしょう。

お肌の老化を感じ始めてからエイジングケアを始めるより、悩みが出ていない段階でケアを始めるのがおすすめです。エイジングケアを早く始めるに越したことはありません。

また、お肌のたるみや・毛穴の乱れ・肌のくすみなど、お肌の不調はエイジングケアを始めるサイン。通常のスキンケアで物足りなさを感じた場合には、エイジングケアを取り入れてみましょう。

エイジングケアコスメって?

エイジングケアコスメって?
出典:byBirth

エイジングケアとは、加齢(エイジング)による変化に応じたお手入れをすることで、その時に使用して欲しいのがエイジングケアコスメです。

エイジングケアと言っても、お肌のお悩みは人それぞれ。化粧品に入っている美容成分でチョイスするのもおすすめです。

悩み別・美容成分

  • 弾力のある肌作りを目指す人:セラミドやヒアルロン酸など
  • シワや乾燥が気になる人:ナイアシンアミドやレチノールなど
  • 肌のくすみやシミをケアしたい人:アルブチンやビタミンC誘導体など

肌悩みに合わせてエイジングケアコスメを選んでみましょう。

筆者おすすめ!エイジングケアコスメ

筆者おすすめ!
出典:byBirth

化粧品業界では、エイジングケアコスメが続々登場!ここで、筆者が特におすすめするコスメを3点紹介します。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

コスメデコルテの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、美容成分を贅沢に閉じ込めた超微細なマイクロカプセルが1滴に1兆個も含まれている美容液です。大人気の美容家である神崎恵さんも、お気に入りの美容液としてチョイスしています。

つけた瞬間に肌に溶け込み、カプセルそのものがダイレクトに肌に働きかけて、潤い・ハリの満ちた若々しい印象に導きます。角質層までしっかり浸透して、ピッタリ密着することで乾燥を防ぎ、長時間潤いのある肌に。乾燥が気になる方におすすめの美容液です。

リッチな美容成分がたっぷり入っていながらも、ベタつかないオイルフリー処方というのも嬉しいポイント。心地よいティーグリーンフローラルの香りに、癒されること間違いありません。

BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリーム

韓国コスメもエイジングケアには力を入れています!BIO HEAL BOHの「プロバイオダーム リフティングクリーム」は、エイジングケアに特化した、特許成分のタンタンバイオームが配合されたクリームです。

12種類のペプチドやプロバイオティクスも配合され弾力感をアップ。濃厚なクリームですが、重くなりすぎることなく、しっとりモチモチの肌に導きます。ベタつかないので、朝も使用できますよ。

ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション

ランコムの「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、肌の生まれ変わりをサポートする役割を持つ酵素に着目した美容化粧水です。

フランスの「ブナの芽エキス」が表皮に存在する酵素にアプローチし、肌に潤いやハリを与えます。

化粧水は、3%のオイルを配合した2層式になっていて、しっかり潤うのにベタつくことはありません。肌の奥までしっかり浸透し、くすみのない透明感のある肌に導きます。

すぐにエイジングケアを始めよう!

すぐにエイジングケアを始めよう
出典:byBirth

エイジングケアが早すぎるということはありません。肌老化は、すでに始まっています。

いつまでも若々しい肌でいるためには、早めのエイジングケアが欠かせません。目に見える変化が出ていないうちに早速ケアを始めましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる