1. トップ
  2. メイク
  3. 今っぽアイはアイシャドウが主役です♡2022年の垢抜けアイの作り方

今っぽアイはアイシャドウが主役です♡2022年の垢抜けアイの作り方

  • 2022.3.12
  • 56911 views

こんにちは、mimiです!今回は2022年の垢抜けにオススメな「アイシャドウを主役にしたアイメイク」を紹介します。

血色感のあるアンニュイアイメイク

くすみカラー&肌なじみのいい赤みカラーでこなれ感のある目元を作るメイクです。

アイシャドウ

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 12 チャイティーローズ

ふんわり血色感が出せてチラチラ光るラメが可愛いアイシャドウ。じゅわっと肌になじんでアンニュイな目元を簡単に作れます。

① Aを上まぶた、下まぶたにぐるっとのせます。

② Cを目尻側にのせて内側にぼかす。下まぶたの目尻にもCをのせます。

→下まぶたは囲み目にならないように少し隙間を開けると抜け感が出ます。

③ Bを黒目上と黒目下にのせます。

マスカラ

デジャヴュ ラッシュアップマスカラE 102 アーモンドブラウン

アイシャドウを引き立たせるために、まつ毛は繊細に仕上げます。

ラッシュアップマスカラはダマにならずスっと自まつげを際立たせてくれます。

アーモンドブラウンは明るめのナチュラルブラウンなので、アイシャドウで仕上げたアンニュイメイクをナチュラルに引き立たせるのににピッタリです!

定番カラーでもこなれる♡今っぽブラウンアイメイク

定番のブラウンをベースにこなれアイを作るメイクをご紹介します。

アイシャドウ

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズN RD-6 ブラウニッシュレッド

垢抜けアイシャドウと言っても過言ではない!全てのバランスが最高なアイシャドウ。

このパレットを使えば簡単にこなれ感のある目元を作ることができます。

① Bを上まぶた全体にのせる。下まぶたは黒目下あたりから目尻にかけて広めにのせます。

② CとDをまぜて上まぶた、下まぶたの目尻にのせます。上まぶたは細めにのせて外側にぼかします。

③ Aを目頭から黒目下までのせます。

マスカラ

オペラ マイラッシュアドバンス02テラコッタブラウン

ブラウンアイシャドウには赤みカラーのマスカラで抜け感をプラスすることで、さらに今っぽアイに近づけます。

こちらのマスカラのテラコッタブラウンは、ブラウンベースにレンガのような赤みがとても可愛いです。

ひと塗りで繊細なロングまつ毛を作ることができるので、今回のように垢抜けたこなれ感を出したい時にオススメです。

いかがだったでしょうか?アイシャドウを主役にしたこなれアイメイクを2つご紹介しました。アイシャドウを目立たせるには、まつげを繊細に仕上げるとバランスが良いですよ。

カラーマスカラを使えばアイシャドウを邪魔せず、こなれ感のあるアイメイクが完成します!ぜひ試してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる