1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人気急上昇!?非モテと思ってた【気が強い女性】がモテる!

人気急上昇!?非モテと思ってた【気が強い女性】がモテる!

  • 2022.3.12
  • 3549 views

男性の数歩後ろを歩いている女性が好まれるという印象がありますよね。可愛らしくておっとりとした女性がモテるんでしょと思っている女性は多いのではないでしょうか。


しかし近年、おっとりとは逆の気の強い女性が男性の中では人気になってきているんです。


そこで、気が強い女性が男性からモテる理由について紹介します。

守ってあげたくなる

誰もが守ってあげたくなるような小動物系の女性よりも、気の強い女性をあえて守りたいと思う男性がいます。周りに敵を作ってしまいがちな気の強い女性だからこそ、自分が味方になりたいと男性は感じるのです。


気が強いことで、同性女性から反感を買うことが多くなります。
中には孤立してしまう人もいるでしょう。「彼女もきっと辛いんだ」と勝手に想像して、唯一の味方になろうとするのです。

ギャップが可愛い

気の強い女性はツンツンしたイメージがありますよね。そんな女性の抜けたところや可愛いものが好きといったギャップに惹かれる男性は多いものです。


ギャップを垣間見ることで、「普段は強がっているけれど本当はこんな女性なんだ」と男性はきゅんとします。強さと可愛さを兼ね備えた最強の女性に見えるのです。

リードして欲しい

恋愛は男性が引っ張っていくものというイメージが強いですが、引っ張って欲しい男性もいます。そんな男性から気の強い女性は大きな支持を集めているのです。


気が強いということははっきりとしているということです。デートの行き先を決めるときも自分の行きたい場所を主張してくれるので頼りがいがあります。
自分だけが頑張らなくていいという安心感が男性に芽生えます。そんな魅力が気の強い女性にはあるのです。

分かりやすい

気の強い女性は自分の意見をはっきりと言います。YES と NO がはっきりしているため、思ったことを言わずにあとで文句を言ってくる女性よりも一緒にいて居心地がいいのです。


何が嫌で何が好きかが分かりやすいので、「実はどう思っているんだろう」と頭を悩ませることもなくなります。お互いに言いたいことが言える健全な付き合いをすることができるので男性にしてみると気が楽なのです。

ただ気が強ければいいというものではない!

気が強い女性はモテますが、何でもかんでも口にすればいいということではありません。言ってはいけないことは言わないなど TPO に応じて判断しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる