1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な【ホワイトデー】にしたい!心得を3つご紹介!

素敵な【ホワイトデー】にしたい!心得を3つご紹介!

  • 2022.3.12
  • 1738 views

バレンタインに素敵なチョコやプレゼントを渡した人は、一か月後のホワイトデーが楽しみになるでしょう。彼はどんなお返しをくれるのか、当日はどんなデートになるのか気になるのは当然のことです。


では、そんな素敵なホワイトデーを楽しむためにはどうすれば良いのでしょうか。忘れてはならない3つの心得を紹介していきます。

コーデは春を意識して

当日の天候にもよりますが、ホワイトデーデートは基本的に春を意識した明るめのコーデで行きましょう。3月中旬といえば、早ければ桜が咲く気候です。そんなウキウキする陽気の中で、いつまでも重い色調のコートを着ていては、彼の気分もどんよりしてしまうでしょう。厚着であってもパステルカラーでそろえることを意識してみてはいかがでしょうか。


当日が雨の場合、どうしても足元は暗めのコーデになりがちですが、傘をパステルカラーにすることで全体的に明るめの雰囲気にすることができます。春が近いことを意識して、少し寒くても春らしいコーデでホワイトデーデートに出かけましょう。

彼が何か持っていても反応しない!

ホワイトデーということで、彼はあなたに何かお返しを用意している可能性が高くなります。男性は鞄を持たない人も多いため、待ち合わせ場所で彼が見慣れない紙袋などを持っていることもあるでしょう。


しかし、そこですぐに「お返し持ってきてくれたの?」と聞くと、あさましい印象を与えてしまう恐れがあります。彼が明らかにあなたの好きなブランドのお菓子を持っている場合でも、あえて反応せずに彼が渡してくれるまで待つようにしましょう。


最初から反応してしまうと、どんなに付き合いが長くてもお返し目当てでバレンタインを渡したと誤解されてしまうかもしれませんよ。

普通のデートと同じ気持ちで

女性にとっては、ホワイトデー当日にデートをすると特別感があるものです。しかしながら、ホワイトデーデートといっても普通のデートと大きく変わるわけではありません。あなたの誕生日に合わせたデートであればたくさん好きなことをしてもらえるかもしれませんが、単なるホワイトデーデートでそこまで期待するのは、やりすぎです。


期待しすぎると、あなたがワガママになってしまい、せっかくのホワイトデーデートなのに彼氏を怒らせてしまうかもしれません。彼氏は色々と考えてくれているかもしれませんが、あなたの心構えとしては単なる普通のデートと変わらないつもりで出かけることをおすすめします。

二人きりのホワイトデーデートを満喫して!

普通のデートと変わらない心づもりで出かけるのがおすすめのホワイトデーデートですが、それでもやはり美味しいお菓子をもらえるということで嬉しい気持ちになるでしょう。また、春が近いため気温も温かく、ポカポカと楽しい陽気の中をデートできるだけでも特別感を味わえるものです。


ホワイトデー期間は特別メニューを用意しているカフェもあるので、そうした期間限定メニューを楽しむのも良いかもしれません。いつもとは違うホワイトデーデートを満喫して、二人の絆を深めてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる