1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母は子ども用ではなく大人用おむつを買ってきた!?不思議な義母の行動…<実録!義実家SP>

義母は子ども用ではなく大人用おむつを買ってきた!?不思議な義母の行動…<実録!義実家SP>

  • 2022.3.12
  • 2964 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!義実家エピソードSP」をご紹介します。

わざわざ希望を聞いておいて…

「クリスマスに孫達が欲しいものを買いたいからリクエストを聞いておいてほしい」と言われたので伝えたのですが、「そんなものは高いので買いません。」と言われました。 欲しいものを聞かれて素直に答えた子ども達は期待していたのに…結局欲しいものを貰えずよく分からないものをもらって困惑していました。 今時3000円ではゲームソフト一つも買えないですけど…。 (38歳/主婦)

私用のオムツじゃないんですけど…

あれは次男を妊娠中の数年前の出来事です。 定期健診で検査に引っ掛かり入院することになった私は、まだ1歳の子どもと待合室で一緒に待ってもらうために、姑も連れて病院に来ていました。 急遽決まった入院だったため、子どもの紙おむつを持っていなかった私は、姑に「すみませんが、1階のコンビニでMサイズのおむつを買ってきてくれますか?」とお願いしました。 いいわよと買いに行った姑が、しばらく経って戻ってくるとその手にはなんと、大人用のMサイズの紙おむつ! 「お母さん、子どものおむつなんですけど…」「あらそうよね。子どものおむつよね。私もおかしいと思ったのよね」なんともおっとりと言い訳していました。 その後、コンビニに戻った姑は子ども用おむつと交換してもらえたようでした。どうしてわからなかったらお店の人に聞かないかなぁ…。 とはいっても、おむつは衛生用品。 普通では交換なんてありえないのに、対応してくれたコンビニの店員さんには感謝しかないです。 (39歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる