1. トップ
  2. ヘア
  3. 首元スッキリ見える! 自然な可愛さが決め手の【タッセルカット】

首元スッキリ見える! 自然な可愛さが決め手の【タッセルカット】

  • 2022.3.11
  • 2162 views

春が近づき、イメチェン欲が高まってきている方におすすめなのが、自然な可愛さが決め手の【タッセルカット】。タッセルカットとは切りっぱなしボブのことで、首元がスッキリ見えるので小顔効果も期待でき、いつものスタイルをバランス良く見せてくれるはず♡ ぜひ、次のスタイルの参考にしてみてくださいね

さりげない外ハネがポイントのタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげなく外ハネした毛先が自然な可愛さを与えてくれそうなタッセルカット。切りっぱなしでも重たくならないようなカットを施すことで春らしい軽やかな雰囲気を与えてくれるはず。顎下ラインで揃えることで首周りをスッキリ見せてくれそうなスタイルです。

春におすすめのブラウンカラーのタッセルカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

やわらかい印象を与えてくれそうなブラウンカラーのタッセルカット。美容師の@domiyasuさんは「首が綺麗に見える切りっぱなしボブ」を意識してカット。毛先より少し上のラインにつくられた膨らみにより、優しい質感も加えられていますね。やわらかい雰囲気のスタイルは、自然な可愛さを引き出してくれそうです。

コンパクトにまとめたタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなシルエットが特徴のタッセルカット。切り揃えられたまとまりのある毛先が自然な可愛さを生み出してくれそうなスタイルです。コンパクトにまとまったボブは顔を小さく見せる効果が期待できるようなので、コーデのバランスもキレイに見せてくれるはず。首元も見えてスッキリとした印象が期待できるタッセルカットです。

前下がりで大人っぽい黒髪タッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「首周りをスッキリさせた顎下レングスの切りっぱなしボブ」は、プツッとまっすぐに切られたラインで、シンプルかつ大人っぽく見せてくれる効果が期待できるヘアスタイル。透明感のあるカラーを落とし込んめば自然な可愛さをプラスできるはずですよ。

いかがでしたか? 首元がスッキリ見えるタッセルカットは、シンプルなスタイリングにもきっとこなれ感を加えてくれるはず。ぜひ、次の美容院の参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@mmsbs118様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる