1. トップ
  2. ヘア
  3. スモーキーさが可愛い! 赤みのない【暗髪カラー】にしてみる?

スモーキーさが可愛い! 赤みのない【暗髪カラー】にしてみる?

  • 2022.3.11
  • 4490 views

2021年に引き続き注目されている【暗髪カラー】。暗髪とは黒髪よりやや明るい髪色で、ややグレイッシュだったり、ブルーっぽかったりなど、ほんのりスモーキーさを感じるカラーリングが特徴です。浮ついた印象にならず落ち着いた雰囲気を装えるので、堅めのオフィスにはもちろん、どんなファッションにもマッチするのが魅力。肌色とのコントラストでメイク映えもしやすいのも、おしゃれさんにはうれしいかぎり♡ここでは、そんな暗髪カラーのバリエーションをご紹介します。

ロングヘアの肝となる美しい艶感が叶う「コールドアイスラテ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

流れるようなウェーブに沿って美しい艶が引き立つカラーリングは、銀座の美容室【Euphoria(ユーフォリア)】のスタイリスト岡田大樹さんの手によるもの。「オレンジ抜け女子に捧ぐ赤くならない」カラーリングとして紹介されているのがこちらのコールドアイスラテ。赤味が気になる人におすすめです。

透明感のあるグレーが大人っぽい「ラベンダーアッシュグレー」

画像: 出展:Instagram
出展:Instagram

「光に透ける柔らかなグレーでトーンダウン」したこちらのカラーリングは、「黄味に色落ちしやすい方にオススメ」と語る、青山にある美容院【Nude(ヌード)】のスタイリスト仲井弘樹さん。ラベンダーは一見グレイッシュに見えるのですが、日差しが当たることでほんのりラベンダーに発色してくれるので、さりげなく遊び心を取り入れたい人にぴったり。

ナチュラルな仕上がりで大人っぽくまとまる「ダークブルージュ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルージュよりブルーカラーが控えめに混ぜ合わされている「ダークブルージュ」。そのため、大人っぽく知的に仕上がるのが特徴です。青山にある美容院【Euphoria(ユーフォリア)青山】の店長、西村拓也さん曰く、暗髪は「低めのトーンは染料が濃いので色持ち◎」「肌を白く見せる効果」「色落ちしても綺麗」「自然な暗さで重たく見えない」と良いことづくしなのだとか!

こなれた印象を装える!透明感のある「スモークオリーブグレー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれ賢者の間ではすっかりおなじみとなったオリーブ系のカラーリング。「smokyな発色のdark tone」で「赤みのない暗髪透け感カラー」と前述のNudeの仲井さんも言う通り、限りなくナチュラルな黒髪に近いけれど、透明感があるから重い印象になりません。大人っぽく落ち着いた印象を装えるので、クールにイメージチェンジしたいと願う人にぴったりの髪色です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@takuya_eua様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる